「そして自宅が会社に常に盗聴されていることを知る。 その後、ひょんなことから会社が全顧客に対しても犯罪行為をしていることを知ることとなった。」ザ・ファーム 法律事務所 ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)
そして自宅が会社に常に盗聴されていることを知る。 その後、ひょんなことから会社が全顧客に対しても犯罪行為をしていることを知ることとなった。
BS放送で映画「ザ・ファーム 法律事務所」を見た。
劇場公開日 1993年7月24日
1993年製作/155分/アメリカ
原題:The Firm
トム・クルーズ31才
ジーン・ハックマン
ジーン・トリプルホーン
エド・ハリス
ホリー・ハンター
デヴィッド・ストラザーン
ゲイリー・ビューシイ
ハル・ホルブルック
ウィルフォード・ブリムリー
カリーナ・ロンバード
ジョン・グリシャム原作
監督は追憶(1973)、リプリー(2000)のシドニー・ポラック。
トム・クルーズはハーバード大学を優秀な成績で卒業した弁護士。
テネシー州メンフィスにある法律事務所に初任給は日本円で1000万円超、メルセデスのミドルクラスの乗用車、戸建ての住宅、その他優れた福利厚生の条件で勤め始めた。
収入は魅力的だが毎日帰宅が遅いことに妻は不満を感じた。
毎日猛烈に働いていたトムは、法律事務所がマフィアの資金洗浄をしていることに気付く。
そして自宅が会社に常に盗聴されていることを知る。
その後、ひょんなことから会社が全顧客に対しても犯罪行為をしていることを知ることとなった。
当該法律事務所を監視しているFBIもトムに接触してくる。
事務所を裏切る弁護士には不審な死が訪れることもすでに知っているトムはこの窮地をどう乗り越えるのか?
未見だったこの素晴らしい映画を見ることができて、
とてもラッキーだった。
満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。
コメントする