関連ニュース
-
ワン・イーボーの圧倒的な存在感 「無名」日本公開時の“即完売”が中国でも話題になっていた【アジア映画コラム】
2024年6月7日 -
「パリピ孔明」総集編、新規ライブシーンや初披露の主題歌を収録したスペシャルPV公開
2024年2月26日 -
「パリピ孔明」総集編の本予告とメインビジュアルが公開 舞台化も決定
2023年12月24日 -
「パリピ孔明」TVアニメ総集編が24年3月1日劇場公開 新規カットのライブシーンも収録
2023年12月2日 -
「パリピ孔明」本間朋晃、真壁刀義が関羽&張飛に! ディーン・フジオカと初共演「何もかもカッコよかった」
2023年9月26日 -
女王蜂・アヴちゃんがドラマ初出演「心からうれしかった」 「パリピ孔明」でマリア・ディーゼル役
2023年9月1日
映画レビュー
三部作、一気見しました
桃園の義を結んだ三人が次々と無くなり、曹操も無くなる。
そして孔明も・・・
過酷な運命をたどった鳳姫(関羽の娘)が最後、馬を走らせながら関羽の故郷に向かう姿が何か希望を持たせてくれた。
孔明を含めた四人の人間関係は惚れ惚れするというかジェラシーを感じる。
劉備の願う人々の幸せは志半ばだったかも知れないが次いだ孔明も素晴らしく特に馬謖を泣いて斬ったシーンは涙流さずに観られない。
今の政治家にこのような人物は見当たらない。
他の政治家が問題を起こしても「ご本人がきっちり説明責任を果すべき」などと他人事。
自らが解明する姿勢などこれっぽちも無し。
このシーンだけでも政治家に見て貰いたいわ。
その馬謖の言葉だが「志を継いでこそ名を継ぐ資格がある」
いい言葉でした。
締めくくりの三話目。終ってしまうのが寂しい。
コメントする (0件)
共感した! (1件)