劇場公開日 2002年6月15日

「前作からグレードアップ!」ブレイド2 かつさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5前作からグレードアップ!

2020年4月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

 ウェズリー・スナイプス、ノーマン・リダースに加えて、ドニー兄貴まで!見る前から期待するなと言うのが無理な話ですね。
 しかも、冒頭からアクセル全開なアクション展開!前作よりも、ボリューム、クオリティともに上がってる格闘アクションには、アクション好きしては最初から心掴まれました♫最初のブレイドvsニッサ、アサド や、ブレイドvsノーマックとか、リアルなアクションとワイヤーアクション、CGがうまく融合されていてカッコよかった!そして、ブレイドの決めポーズは相変わらずイチイチカッコよかった笑
 CGや特殊メイクのクオリティも前作から格段に進化しましたね。前作のヒットでお金掛けれるようになったんでしょうか?笑 リーパーズの描写はもはや本格的なホラー作品のようでした。。
 ストーリーも続編としては○。新たな敵リーパーズの出現。前作の敵ヴァンパイアとの共闘。そして、意外な展開、あのキャラの裏切りなど、最後まで飽きさせないストーリー展開がよかった。最後、ニッサが太陽の光で消滅するシーンは美しかった。
 ただ、ドニーさんの活躍シーンが少ない、ってかほぼないじゃない。。前半のクラブでちょこちょこっと戦ったところぐらいじゃないですかー(泣)あと、防具の「雪」ってなんですかー(泣)

かつ