アメリのレビュー・感想・評価
全204件中、181~200件目を表示
アメリがとにかくかわいい。
パリの魅力を総なめ
遊び心
きゅんきゅん
幸福ないたずら
何回観てもいいなぁ
かわええ♡
作りこみと鮮やかさのバランス
監督のジャン=ピエール・ジュネはマニアックな人だと思うけれどこの映画は奇跡的なバランスで成り立った鮮やかさがある。
全編に美意識が貫かれている緻密な作りこみ。
観るものを片時も飽きさせないと考えているような濃密さ。
そんな映画は時に肩が凝るのだけどアメリはちょっと違う。
それはオドレイ・トトゥの魅力によるところが大きかったと思う。
真っ直ぐで大きな黒い瞳が魅力的。
フランス映画ならではのビターさもありつつ
あと一歩を踏み出したいと考えてる人へのエールが心に響いた。
男性にもオススメしたい映画でした。
2回目
前回はあやが貸してくれて見たけど、その時は映画に対する興味が中途半端で寝ちゃってたと思う笑
今回は最初から最後までこの目でしっかりみました。
アート映画にしては内容があって好き。
アメリとあやってなんか似てるよね。なんて。!
影で皆に奇跡を起こす女の子は、最終的に運命の人と結ばれま、、、せんでした、っていう。
ちょっと切ない。
でもお互いの存在を知り合えてよかったね!!
アメリは正義感の強い心優しいシャイな女の子。
でもやっぱり幼少期は子供同士で遊ぶことが大事だよね、って思いました!!
薄い感想でした!!笑
とにかく、目黒シネマの空間が素敵だったな!
勢いで関係ないフランス映画のパンフレット買ってしまったわ笑
そして私の正体がばれてませんように。なんつって。
これ見てる、なんてことは、、ないよね??
では。
独特の不思議な演出に魅せられる
総合85点 ( ストーリー:80点|キャスト:85点|演出:100点|ビジュアル:80点|音楽:80点 )
現実世界なんだけど変な世界。登場人物も変な人ばかり。主人公アメリからしてかなりの変わり者だ。だがその世界を作っている、この作品で何より重要なのが、この変わった小粋でおしゃれで独特な変な演出。クリーム・ブリュレの焼けて焦げた部分を割ることに普通どれだけの意味があるだろうかとか考えるが、こんなことの表現が積み重なって雰囲気を作り出しているし、嫌味な八百屋に鬱憤がたまると地下から科白を教えてくれる人が現れたりとか、いったいこんな表現法はどこから来るのだろうかと感心させられる。
こんな作品世界はフランスならでは、フランス人じゃないと作れないと思う。この演出によって、見方を変えれば変質者的な人々だってこれだけ生き生きとした物語の一部になる。人助けに精を出す不思議ちゃんのアメリを演じたオドレイ・トトゥも魅力的。世界を旅する人形も、写真を残す男の謎も、最後にはすっきり。
公開当時は感動して、今見返すと〜
97年制作開始の映画。
日本公開は01年。
初?数回目のフランス映画鑑賞で、当時はエラく感動したモンだけど・・
今見返すと、チトきしょいネΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?
俺が年取って汚れてまったンかな(´・Д・)」?
おもろいのよ。
おもろいんだけど・・
〜これはメンヘラたちの交流映画かも。・゜・(ノД`)・゜・。?
空想と呼べばカワイイが。
妄想なら恐い(つД`)ノ
☆評価は・・
Gyao無料公開基準で(*^^)v
DVD買う度 ◎◎
モ1回見たい度 ◆
おすすめ度 **
デートで見る度 ◇◇◇◇◇
観た後の行きたいお店】
フレンチなカフェやビストロ
観た後の飲みたいお酒】
コニャックやパスティス
観た後の食べたい一品】
アンディーブのグラタン?
ぬぅ。
ちょっとトラウマになるかも*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
全204件中、181~200件目を表示