「T-Xがかわいい」ターミネーター3 たさんの映画レビュー(感想・評価)
T-Xがかわいい
クリックして本文を読む
本作の見どころは初の女型ターミネーター"T-X"とその美しさ。
なぜ女型にしたのか理由は分からない。(物語上の設定という意味で)
人類に対して戦争起こすような知能を持ってるぐらいだから人間のスケベ心も理解してるんだろうか…
前作までのシュワちゃんやロバートさんも含めサイボーグ役のキャスティングは素晴らしいの一言。
今作のクリスタナさんも、女優さんじゃなくて本当にサイボーグなんじゃないかと思うほどの完璧な美貌に、
表情1つ変えない冷酷殺人マシーンっぷりは見事。
ただ、1,2のようなドキドキハラハラ感を期待していた人にとっては今作はつまらないと感じても仕方ないかなと思う。
女型だとどうしても男型に比べて見た目の迫力や怖さが劣ってしまうので、
それをカバーするためにあえて前作とは作風を変えたのかもしれない。
脚本的には「最強新型ターミネーターに対して旧型が素手の肉弾戦で挑むってどうなの…?」など色々思うところはあるが、
映像的にはイケオジと美女が激しくやり合う絵面が何とも華やかで面白い。
いくら悪役サイボーグといえど女性のボロボロな姿を見るのは辛いので、
T-Xが終盤までほぼずっと綺麗な姿でいてくれたのは良かった。
液体金属最強。
ストーリーの方は個人的には好きな部類、とだけ。
ただ前述のようにハラハラドキドキ感が薄く、良くも悪くもテンポ良く展開されるので、
T-Xの美貌に見惚れていたらいつの間にか終わってた、という感じは否めない。
良く言えばそれほどクリスタナさんがかわいいということなので、是非メイキング映像も見てほしい。
ちゃんと人間の動きしてて笑顔のお茶目な一面が見られます。
コメントする