劇場公開日 2003年10月25日

「ビルを殺れ!」キル・ビル かせさんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ビルを殺れ!

2023年11月4日
iPhoneアプリから投稿

ゴーゴー夕張見たさに負けました。
やばくて可愛かったなあ。
ゴーゴーボール超ヤバい完全にガンダムハンマー。
ストーリー?
そんなのどうでもいいじゃないですか。
ルーシー・リューの「ヤッチマイナー」が見られるのはこの映画だけ!

ところでこの映画の日本上陸にあわせて、我が国が誇る変態デザイナー・高橋ヨシキが任侠映画風『ビルを殺れ!』ポスターを超本気おふざけ企画で映画秘宝に載せたところ、ヤクザ映画大好き♡タランティーノ監督大喜びで「これ使う!これ使うんだもん!」と大喜びしたそう。
残念ながら配給のギャガGAGAに止められたそうですが、あのポスターみんなに見てもらいたい傑作です。
もちろん自分の駄文を読んでくれるような方々は、そんなトリビア知り尽くしとるわいレベルでしょうけど、もしもまだ見てない人がいるならぜひぜひ。

ちなみにVol.2まだ見てません。
なんでだろう。
それはきっと、つづきがどうでもいいような、刹那的なタランティーノ映画だからでしょう。
そんなのでよくレビューとか書いたな自分、と思わなくもないですが、あのビルを殺れ!ポスターの話だけはしたかったのです。

かせさん
かせさんさんのコメント
2023年11月22日

ようこそいらっしゃいました。
『ビルを殺れ!』ポスター、タランティーノ宅にも飾ってあるそうです。

かせさん
大粒 まろんさんのコメント
2023年11月5日

共感・コメントありがとうございます。ポスター検索しました笑。ウケました。教えて下さって、ありがとうございました。

大粒 まろん
トラ吉さんのコメント
2023年11月5日

そのトリビア知りませんでした。
タランティーノらしい話ですね!
勉強になりました。

トラ吉
マサシさんのコメント
2023年11月5日

共感ありがとうございます

マサシ