劇場公開日 2004年6月26日

「原作は一番好きな巻だった」ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0原作は一番好きな巻だった

2019年12月29日
iPhoneアプリから投稿

のに!
映画は面白味がなかった。(と昨日まで思ってた)

一巻目からずっといたスキャバーズがアニメーガスだったとか暴れ柳が実はそういう事だったのかとか
そういうネタバラシがいっぱいあってワクワクだったのに
映画ではなんだかワクワク感なし。(と昨日まで思っていた)

2020/11/6
きょう 地上波でやってるのを見て、
ストーリーもとっくに知ってるし展開も先刻ご承知なのに引き込まれて見てしまった。

このシリーズ3作目は 一冊なのに(今後2冊が続くから)その中身は濃厚で構成も見事。
前作までの布石を拾い そして今後の不穏な世界が広がる前の最も小気味の良い回。

ただ、日本語訳で アニメーガスが「どうぶつもどき」ってなってるのはいただけない。
しかも 守護霊はパトローナス?
原作と字幕に慣れてると かなり違和感。

だがストーリーとしての面白さはやっぱり原作通り、群を抜いている。

asica
たなかなかなかさんのコメント
2022年8月3日

asicaさん、コメントありがとうございました♪たしかに、3人とも私服ばっかり着てましたね😅メインビジュアルも私服姿だし…。
これ、授業中は制服だけどそれ以外の服装は自由である、ということを表してるみたいですね。ちゃんとローリング先生の許可もとってあるみたいです。制服姿の方がロマンありますけど、ティーンエイジャーなら制服着たくないよなぁ、という気持ちは理解できます😅

たなかなかなか