「ミュージカル苦手でしたが見れました」シカゴ リボンさんの映画レビュー(感想・評価)
ミュージカル苦手でしたが見れました
クリックして本文を読む
当初はミュージカルならやめようと思ってましたが、苦手な方でも見れたというレビューを読んで、試しにせっかくのリバイバル上映なので見てみました。
それなりに歌は挿入されていますが、そこまで気にならず、展開も早くて上映時間の長さを感じないで一気にラストまでいきました!
金髪の彼女が裁判で無罪勝ち取って終わりかな、と思いきや、無罪判決の新聞号外が出たタイミングで別の殺人事件が起きて、マスコミや世間の関心が一気にそちらへ移りゆく、というなんとも世知辛い世の中を映し出す作品でした。
無罪になった彼女、ダンサーでこれから売れたいと思っていたから無罪の喜びよりも「なんで新聞記者達は私の写真撮らないのーー???!!」と裁判の勝者なのに悲壮感で打ちのめされているという皮肉。。夫の家に帰ろうという言葉も彼女には届かず、名声を再び手に入れるためには話題性のためだけに嫌いな先輩ダンサーとも手を組むっていうしたたかさ。。怖いですね〜手のひら返しの世間も、名声のことしか考えず無罪でも素直に喜べなかった彼女の虚栄心が怖い怖い。
リチャードギアのダンスは正直え?そんなもんですか??という見応えの無いもので残念でしたが他作品では好きな俳優なので大目に見てあげます(笑)
女性陣のセクシーなダンスがキレッキレで、これは踊りを堪能するだけでも見る価値があると思いました!
リバイバル上映されなければ、ミュージカル苦手でも見れるよ、のレビューが無ければきっと一生見ることの無かった作品だったので、今回初めて鑑賞出来て良かったです!!
コメントする