チャーリーズ・エンジェル(2000)のレビュー・感想・評価
全44件中、1~20件目を表示
【”チャーリーを探せ!”今作は、難しー事を考えずに、絶対に姿を見せないチャーリーの指示で動く3人の美女エージェントのアクションを愉しむコメディなのである。キッパリ!】
ー 私は年代的に、アメリカのTV番組で大人気だったという”チャーリーズ・エンジェル”を知らない。
その存在を知ったのは、2019年に劇場公開された、今作でディランを演じたドリュー・バリモアが製作総指揮を務めた”新生チャーリーズ・エンジェル”(と、フライヤーに書いてあった。)である。今作のキャメロン・ディアスのポジションで、クリステン・スチュワートが出演するので、イソイソと観に行ったものである。で、オリジナル映画版を鑑賞した訳である。-
■チャーリー探偵事務所の美人エージェント”エンジェル”たちに、完成間近の音声識別ソフトと共に誘拐されたノックス・テクノロジー社の創立者、エリック・ノックス(サム・ロックウェル)を奪回する任務が下される。
エンジェルたちは、相棒・ボスレー(ビル・マーレイ)と共に危険な潜入捜査を開始する。
◆感想
・ハッキリ言って、今作はストーリー展開を愉しみつつも、美人エージェント”エンジェル”たちを演じたドリュー・バリモア、キャメロン・ディアス、ルーシー・リューの様々ンアクションシーンを愉しむ作品である。
・色々とちょびっと捻ったストーリー展開であるが、それよりも冒頭からの飛行機の壁を突き破っての空中落下シーンからの爆発シーンや、様々な格闘技スキルや体操選手みたいな動きを軽々とこなす(殆ど、スタント・ガールだろう。)を、レモンサワーなどを呷りながら観るのが宜しい作品である。
<ハラハラシーンも多数織り交ぜつつ、キッチリと最後は悪役(サム・ロックウェル)がロケット・ランチャーでブッ飛ばされるのを、気持ち良く見れば良いのである。
それにしても、特にキャメロン・ディアス、ルーシー・リューの軽やかな動きはナカナカである。
肉感的なドリュー・バリモアは勿論、ソッチ方面の担当なのである・・。>
地上最強のエンジェルたち‼️
姿を見せない謎の大富豪チャーリー・タウンゼントに雇われた3人の美女たちが、難事件に立ち向かう往年のTVシリーズをそのまま映画化‼️やはりエンジェルに扮する3人の女優がホントに魅力的ですね‼️天然キャラのキャメロン・ディアス‼️惚れっぽいドリュー・バリモア‼️普段はエステティシャンとして働いているルーシー・リュウ‼️もうこの3人のキャスティングだけで、この作品は成功してますよね‼️見た目はチャラいんだけど、格闘技とあらゆるメカニズムに精通している3人が繰り広げるアクション・シーンはホントに愉快痛快‼️そしてやっぱり3人のコスプレショー‼️ボディラインが際立つレーシングスーツ、アルプスの民族衣装、ダイビング・スーツ姿、キリッとしたビジネススーツ姿などなど‼️ホントにサービス精神旺盛、ビル・マーレイがうらやましい‼️
楽しくてかっこよくて可愛い
20年ぶりにストリーミングサービスで見ました。ストーリーは適度に忘れていたので「この後どうなるんだったっけ?」「こんな展開だったんだ!」と、ほぼ初心者のような感じで見られました。3人それぞれが同じ比率でアクションでも可愛らしさでも見せ場があるので、本当に楽しくて繰り返し見たくなります。公開から20年以上経過しているため、このような評価にしました。
チャーリーはジョージクルーニー‼️❓
後ろ姿でそう感じたのですが。
テレビの録画、最近の映画を観たのですが、昔のキャストは酷いな、それが正直な感想。
コメディだけなら良いかも、でも、キャメロンとか超下品だし。
最初のアクションは見応えありだけど、あとはトホホ。
大昔のチャーリーズエンジェルは保険調査員としてシナリオ重視でしたが、これはあんまりでしたね、戦争の戦友に復讐なんてあるのかな。
テレビなんで、退屈はしませんでした、ありがとうございました😊
ダンスの振り付けを楽しむ感覚で
最近、ルーシー・リューのファンになり、興味が湧きました。
それまでは食指が動かなかったのですが、ルーシー目線で追いかけてみると、かなりの上げ底感…
アクション映画は、こうやって撮影するんだなって、ある意味感心しました。
3人のキャラクターが好きな人にはピッタリな映画だと思います。
ちなみに、キャメロン・ディアスのおっぱいの揺さぶりはハンパじゃない!!
2015.5.11
痛快スタイリッシュ
3人のキャラが最高です😆
当時映画館で見て、レンタルで見て、今度はオンデマンドで見ました。20年以上前の作品とは思えないセンスのいいアクション映画です😁
アクションすごいけどコミカルすぎて、緊張感がほぼ皆無なところで−0.5点😭名作ですよ😁
女性だけどここまでできるぞって励まされる。
女性だからって探偵とか危険なことはしちゃダメなわけじゃないでしょ?
むしろ女性のがクールで、チャーミングで、鮮やかにキメられることだってあるんだから。
そんな女性の無限の可能性を感じられて、まだまだ頑張れるぞ!って励まされる作品。
海外ドラマ『チャーリーズ・エンジェル』
ワイヤーアクションを使えば格闘技の素人であるキャメロン・ディアスのような美人女優でもそれなりのアクションを見せれる事が証明された記念すべき作品。内容は人気TVシリーズの映画版だけあって面白い。
チャーリー浜さんを偲んで
70年代のアメリカのテレビドラマの劇場版
生前は知らなかったがチャーリーという芸名はテレビドラマの方から借用したらしい
テレビドラマの3人とはもちろん別人
アクションもの
キャメロン・ディアスの大ファンのための映画
ドリューはお色気担当
ルーシーは引き立て役
ゴーストバスターズの人が中間管理職で彼はチャーリーではない
ボスのチャーリーは声だけでその点はカトちゃんケンちゃんの探偵物語に似ている
肩の力を抜いて気軽に観ればいい
小洒落た娯楽映画
人口一億人超えの大きなマーケットでもある日本公開を意識したせいか日本に寄せた茶番が目立つ
今なら差別だと騒ぐかもしれないがわりと日本人は苦笑いを浮かべるもわりと平気でまずこんなことで怒ったりはしない
わりと日本人じゃない人が過敏に反応してしまう息苦しい嫌な世の中だ
だけどこのチャーリーズエンジェルにはそれがない
お気楽極楽
馬鹿馬鹿しい内容かもしれないが『ポチャリーズエンジェル』を観たあとなら随分と洗練されていると強く感じる
3人のコスプレの数々が1番の売り
まだ観てない人は観よう
昨今のハリウッドのヒロイン・アクションを切り拓いたエンジェルたち!
チャーリー探偵社。顔を見せず声だけの司令塔チャーリーから下される任務を遂行するは…
ディラン、ナタリー、アレックス。
3人の女探偵(エンジェル)!
1970年代の人気TVドラマを映画化し、2000年と2003年に大ヒット。
今年リブート版が公開されレンタルもされたので、併せて前2作も久々に鑑賞。
この『1』は劇場やレンタルやWOWOW放送で何度か見たのだが、もう20年も前とは…!
時が経つのって、ホント早いねぇ…。
通信会社の若き創設者が誘拐。調査を開始し、ライバル会社が怪しいと睨む。
救出に成功するも、意外な主犯とその標的は…!
あれ、こんなんだったっけ?…と思うくらいストーリーの記憶はちぐはぐ。
展開はすぐ予想付くし、今やオスカー俳優のアノ曲者が被害者なんてやる訳ない。アノ女も見るからにビ○チ!
序盤のヘンテコ日本描写など、ツッコミ所やドン引きは数知れず。(とあるシーンに、我ら怪獣王のテーマが流れた時は初見時から驚いた!)
だけど、本作の最大最強最高の魅力は言うまでもない。
エンジェルたち!
キャメロン・ディアスはアクションとセクシー&キュート担当のナタリー。
『メリーに首ったけ』や本作などエンタメ作品では魅力を存分に、その合間に『マルコヴィッチの穴』『バニラ・スカイ』『ギャング・オブ・ニューヨーク』『イン・ハー・シューズ』などシリアス作品で実力を発揮。やっぱり、この頃のキャメロンは向かう所敵ナシだった。
初登場シーンはいきなりセクシーなビキニ姿、Tシャツとパンツ姿でお尻フリフリ、ナイトクラブでもお尻フリフリダンス…おバカなのか分かってやってるのか。でもどちらにしても、イイ!
ルーシー・リューはメカニック担当のアレックス。
長い黒髪をスローモーションでなびかせ、THEクールなアジアンビューティー! やはり同じアジア人としてはひと際惹かれるものがある。
この後「ヤッチマイナー!」で映画史に名言残す事になるが、考えてみれば、20年前ですでに今ハリウッドで必死になっているグローバル視点のキャスティング。
でも本作一番の立役者は、ドリュー・バリモアだろう。
映画化を自ら企画/プロデュース。キャメロンに「男たちをぶっ倒す映画作るんだけど、出ない?」とお声掛け。(キャメロンは「出る!」と即答)
一応ディランはリーダーだが、2人を立て、しっかりと華持たせる。勿論自分も。
あの“E.T.少女”がプロデュースにも優れた女優になるとは…。
ロシアン踊り子にカーレーサーにドレスアップ…コスプレはセクシー&キュート!(←何度言う!?)
無駄なシーンも多いような気もするが、いやいや、必須要素!
任務中にイイ男を見掛けたらアタックも忘れず!
少々おバカでノーテンキでお気楽だけど、ノリノリな音楽に乗せて彼女たちも楽しそう。いや、楽しい!
で、キメる時はキメる!
アクション・シーンがカッコいい!
キレキレでポーズも決め、数多くの広告に手腕を振るったマックGのセンスが光る。
OPアクションからのタイトル・シークエンス、クライマックス・アクションもイイが、個人的にお気に入りアクション・シーンは、3人vsブキミなヤセ男。
このブキミなヤセ男を、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のパパで知られるクリスピン・グローヴァーがエンジェルたちの髪を愛でる怪演。怒らせたら強力な一発を食らっちゃう!?
他キャストでは、チャーリーの右腕ボスレー役のビル・マーレイ。
惚けた笑演や拉致された監禁場所での一人芝居は名コメディアンの見せ所!
撮影中、スタッフやキャストと険悪になるほど揉めに揉めたとは信じられん…。
サム・ロックウェルやペニー・ワイズ…じゃなかった、ティム・カリーら意外とキャストも通で豪華。
それから、チャドちゃん!(笑)
とことん楽しく、セクシー&キュート、そしてカッコよく!
久し振りに見たが、いや~面白かった!
ヒロイン・アクションが盛んな昨今のハリウッド。このエンジェルたちが切り拓いたのだ!
美女3人組の豪快アクション!
彼女たちの変装七変化も見所の一つ!
ノックス・テクノロジー社の
エリック・ノックスが誘拐された。
依頼を受けたチャーリーズ・エンジェルは、
ノックスを助けに行くが…。
一筋縄ではいかないストーリー展開!
途中、ドンデン返しありで、
見事に期待を裏切ってくれる!
そして、忘れてはならないのは、
コメディの王様、ビル・マーレイ!
クスッと笑いをそそる演技はさすがです!
あ〜、やっぱり、
キャメロン・ディアス、
かわいいわ〜!
エンジェルがみんなかわいい!! それぞれキャラがあって、この3人の...
エンジェルがみんなかわいい!!
それぞれキャラがあって、この3人の組み合わせ好きです♩
スタイルいいから、アクションシーンもかっこいい。
今の時代から見ると結構ぬるい
最近結構女性達の映画沢山公開されてて全部見てると思うのは、チャーリーズエンジェルはまだまだ男の人に優しい。
.
味方におじさんいるし、3人ともに彼氏がいる。今だと男は滅びろと言わんばかりに味方に男が全くいない。出てくる男はみんな裏切るか悪者。
.
その上監督だったりディレクターも女性で固めてる徹底ぶり。そんな中だからどうしてもこのチャーリーズエンジェルは生ぬるく感じてしまう。
.
男には滅んで欲しいって気分の時に見れる映画が増えてるって、女性に優しい世の中になってきてるんだね。逆に逆セクハラにならないかが心配だけど(笑).
.
チャーリーズエンジェルはたぶんこんなこと考えずに気軽にかわいこちゃん達を見れる映画です。
全44件中、1~20件目を表示