「映像の美しさと音響効果(SE)がよかったので見ている分には楽しい映画でした。」果てしなきスカーレット mac-inさんの映画レビュー(感想・評価)
映像の美しさと音響効果(SE)がよかったので見ている分には楽しい映画でした。
クリックして本文を読む
あまりに評判が悪いので、見る気になった。
お金をかけているだけあって、よくできたアニメでした。
そこそこ面白い。テンポもよく、話はダレることなくラストまで進む。
確かにシナリオの意図が透けて見えて、尚且つ説明不足のせいか、表面的に話が進み、腑に落ちない点が多い。そんな独善的なところを大目に見る必要はあるけど、言いたいことは伝わった。
映像は、CG3Dを多用して竜の描写や、荒涼とした風景や、海のような空や、切り立った山の頂上や民衆のモブシーンなどかなり見応えがある。特に主人公のスカーレットの瞳がよく書き込まれていてとても魅力的だった。
それに声優は、スカーレットは芦田愛菜、仇役のクローディアスを役所公司が演じていて、贅沢なキャスティングが功を奏している。芦田愛菜は泣ける演技をしてくれていて、尚且つラストの主題歌も歌っていて意外と上手くて感動した。
まあ、話は文句が出ても仕方ないところはあるけど、芦田愛菜が演じるスカーレットがなかなか良くてそれだけでも見る価値はあった。
映像の美しさと音響効果(SE)がよかったので見ている分には楽しい映画でした。
話の構造(生きている世界、死者の世界、それに現代の日本が出てきたりする構造)はよくわからなかったけど、結局、夢オチになっていたのでまあ気にする必要はないのかな?と思ってしまう。その点も話の弱さかもですね。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
