「評判通りの感想です」果てしなきスカーレット ゆっちーさんの映画レビュー(感想・評価)
評判通りの感想です
ハムレットをオマージュしていることや、あまり評価がよくないことを知った上で見に行きました。そうは言われてても案外いいかも?という期待を少し持って。
そして見た感想としては、全体的にノリが軽く、登場人物の行動にツッコミどころが満載で、残念ながら全く集中して見れなかったです。画面全体は暗かったり陰鬱な重厚感を醸しているのに、主人公とツレがフワフワしているので、チグハグな印象を与えていました。
CG作品もこのところ多くなっていますし、別にそこは気にならなかったのですが、ゲームの戦闘シーンのように敵がヒョコッと突然現れたり、ご都合主義でやられてくれたり、「えっ????」という場面が多すぎて、気が削がれました。
特に、主人公があまりにも甘っちょろく、表情が大げさで、復讐を誓う王女の威厳が感じられないです。その他の登場人物も、感情が分かりにくい箇所が多かったため、声優さん達はアフレコ大変だったのでは?と要らぬ心配をしてしまいました。
撃たれた傷を処置してもらう時の痛いっ!っていう感じとか、ワンピースのロビンちゃんかよ!っていう箇所とか、芦田愛菜さんよく言ってくれたなぁと感心しながら見てました。声優が豪華だったので、すごく勿体ないように感じました。
ストーリー自体はありがちというか王道なため意外性は求めてませんが、それだけに登場人物の行動理念にリアリティがなさすぎて、何を観てるのか分からなくなりました。(しかもかなり最初の方から)
他の方も書いていましたが、ミュージカルシーンとかワープのシーンは、私もなくてもいいかなと思いました。
根本的な話として、聖のビジュはなんで坊主だったんだろう。素朴な坊主頭とピンク髪の冒険っていうのが絵面としてはまってない。スカーレットは美少女戦士、聖は戦後の少年みたいで、その他おじさんとか兵士とかはハムレットにいそうな感じで。別々の組織が人物イメージ作ったのか?というくらいの違和感でした。
監督に誰も意見できない状況だったのかなーと勝手な想像しちゃいました。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
