劇場公開日 2025年11月21日

「ぜんぜん良かった」果てしなきスカーレット りんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 ぜんぜん良かった

2025年11月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

登録が必要なのではじめて映画のレビューを書きますが良かった。そんなに駄目なのかと心配してたが良かったので驚いた。
確かに違和感がある部分や疑問が残る部分はあるが、素直に観ると分かりやすい。似たような感性の人がいれば観てみてほしいので他のアニメ映画の私の評価と比較を書いておこうと思う。

「君たちはどう生きるか」:分からなかったということで言うとこの映画は私には話が理解できなかった。ジブリ好きなので映像を楽しめはしたが、どういう話か聞かれてもちょっと困るので、私の中ではよく分からない映画として上げるならこっちになってしまう。

「鹿の王」:あまり振るわなかった映画で、確かにちょっと映画を楽しめるほど入り込めず詰め込みすぎ?で難しかった。原作を知ってた方が逆に良かったのかもしれない…

上2つが理解が追いつかなかった映画。ちなみに映画を見る母数が少ないのできっともっと色々あるでしょう😅

「屋根裏のラジャー」:こちらも振るわなかった映画だが、楽しかった。映像美をそれこそIMAXで見たかったが早々に終わってしまい観れず残念な気持ちに。映像と様々なキャラクターが良かった。

「ガンダムSeed Freedom」:ガンダムseedが好きで楽しみに初日に観た大ヒット映画だが、かなりショックを受けた。安いラブストーリー?なんだか恥ずかしい気持ちに… 隣で何度もため息をつくおじさんが印象に残った。キャラクターにまた会えたのが良かったが、それだけになってしまった。

上がそれぞれ話題にならなかった映画となったもの。評価が当てにならないかもと思ってしまいました。今回のスカーレットも評価と異なる印象を持った映画でした。

その他、原作漫画を読んでる映画もいくつか観てますが、そういうものは尺のためなのか何度も同じ回想シーンが入ったり、無駄に繰り返しを見てる感じで手抜き?と思うことが多かった。それでオリジナルや展開が分からないものを好んでます。

「スカーレット」は時間の都合で仕方なくだったがIMAXにしたが、冒頭から臨場感もありむしろIMAXにせざるを得なくしてくれた予定に感謝(笑)。しかもエグゼクティブシートが空いてた。
後ろから鼻をすすってる人がいるのも分かり良かったと思ったのは私だけでは無いはず。たまに入った歌はいらないかもーと思ったがそれ以外は私はとても楽しめた。特に冒頭とラストが好き。酷評なのは疑問が多いから?かと思うが、死後の世界に私はそこまでの完全な説明は求めなかったので、あまり気にならなかったというのもあるかと。聖は浮いてはいたが… 疑問点や違和感自体はあるので評価としては5にはしてないですが、良かったし観ずに評価されるのは残念でオススメしたいので-0.5です!

りん
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。