劇場公開日 2025年11月21日

「謎のネガキャン=傑作の法則発動」果てしなきスカーレット 映☆画太郎さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 謎のネガキャン=傑作の法則発動

2025年11月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

めちゃくちゃ低評価なの何?
普通に面白かったよ?
.
.
.
.
.
.
.
.
.
あと結果的にですが、デカいスクリーンと良い音響の劇場で観て正解でした。

追記
ハムレットや神曲が下敷きになっているとのことですが、そんなの知らなくても自分は楽しめました。
そのためか物語や演出が舞台演劇的なものとなっており、その辺で好き嫌いが分かれるのかなと思いました。
また同じ理由から余白が大きい点も好き嫌いが分かれる点かなと思います。
劇中の出来事についてあれこれ自分で解釈してみたり、違和感を感じた部分を想像を膨らませて考えるといった作業が苦手な人は評価が低くなるかもしれませんし、逆にそういうのが好きな人は評価が高くなると思います。
(ここはどういうこと?みたいなものは鑑賞後に考えようみたいな保留ができないとわけわからんとなるのかなと)
あとは、映像表現やキャラクター作りなどで挑戦的な試みをしているようですので、その辺を受け入れられるかどうかというのも評価が分かれるポイントかなと思います。
挑戦の内容については(説明できるほど分かっていないので)詳しく書きませんが、その辺を掘り下げてみるのも鑑賞後の楽しみかなと思います。

映☆画太郎
おつろくさんのコメント
2025年11月25日

共感ありがとうございます!

自分は細田守教の信者なので、どんな作品でもありがたく鑑賞しますが、教祖が面白いエンタメから重いテーマの作品に方向転換したので、一般受けは難しくなりましたね。

どんなに観客が少なくても、初日の一番最初の回に観に行けば、その映画館で一番デカいスクリーンで鑑賞できるので、自分はいつもその方法で楽しんでいます。

おつろく
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。