「細田守.....またやっちまったか」果てしなきスカーレット alpha010101さんの映画レビュー(感想・評価)
細田守.....またやっちまったか
「竜とそばかす」は「美女と野獣」が安っぽいご都合主義ストーリーに堕していたがまだ観れた。今回は「ハムレット」の出来損ない。やろうとしてること(ハムレットの新解釈のアニメ表現?)は分かるが全く説得力が無い。
ハムレットが男女転換してスカーレットなのは良いが、相方が現代日本人の聖(=平和な未来の象徴か)なのが全く作画的に合ってない。普通に細田キャラの西洋人の未来人ならここまで違和感は無かったと思う。 ハムレットの焼き直しだと分かってないとなんで中世デンマークなのかも分からんで唐突だろう。これも架空の中世ヨーロッパ的世界でよかったろう。
背景が実写動画からアニメ風に変換(またはAI合成か?)したものを多用。そのせいでスカーレットのキャラデザインが従来の細田キャラからリアル寄りになったのか? なんにしろ従来の細田守の世界観を期待した向きは失望したろう。動きもモーションキャプチャー多用でアニメの動きではない部分が多く、従来的アニメの動きの部分と混じって違和感がある。
主演の芦田愛菜は歌も含めて頑張ってたな。それくらいしか見どころがなかった
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
