名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)のレビュー・感想・評価

全260件中、121~140件目を表示

5.0面白かった!みて!

2025年4月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

今回は割と推理より?でよかった。
サッカーボールは相変わらず活躍しますが、アクション少なめでした。

とても見応えがあって近年のコナン映画の中だと好きな方でした。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
みーくん

1.0次回作に期待を込めて

2025年4月25日
スマートフォンから投稿

あえて辛口評価です。
観客を
喜ばせる
歓喜させる
驚かせる
泣かせる
よう精進して下さい。

コメントする 2件)
共感した! 3件)
かぜ

1.0過去作と比べて随一のつまらなさ

2025年4月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

つまらなさ過ぎて、もう一度見てみたいと思ったのは初めてかもしれない。
信じられないほどつまらなくて、つまらないと感じている自分が理解できないぐらい。
突っ込みどころ満載なのは毎回のことだし、そこはいつも目をつむっているのだが
今作はシナリオから何もかもが間違っている気がする。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
うい

4.0実はコナン映画、映画館では初めて観た!

2025年4月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

地上波では何回か観てたのですが、今回は職場の子達と行くことになり、映画館で初鑑賞!!

一言で言えば『面白かった!!』です。

一瞬のシーンだけど、園子のシーンは個人的に好きです!
いつも園子がイイ味出してて、好きです!!
毛利さんのカッコイイ一面も素敵でした💓
諸伏さんやっぱりいい☺️
諸伏さんの発することばを瞬時に理解できる蘭がスゴイ!
私も知的且つ強い女性になりたい🤭

今回の犯人は最後の方までなかなか見抜けなかったです…
今後も映画館でコナン観たいな😃って思いました。
雪崩とか、爆発とか、迫力のあるシーンも多いし、やっぱりコナン君の活躍は大きいスクリーンで見た方が面白いということがわかりました!

ぜひ皆様も、映画館で一度鑑賞してみてください!
ちなみに家族連れが多い印象があって、集中して見れないかなぁと避けてきてたのですが、今回レイトショーで見たので、とても静かに集中して見れました✌️

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Ayako

3.0おおまけにまけて、星3つ。駄作でも良作でもない

2025年4月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

脚本が雑すぎます。ここ5年間に限れば緋色とブービー争いできる出来、10年間に広げればから紅と業火のおかげで最下位は免れられるよ良かったね、ってレベルでした(私がキッドやFBIや平和に興味が無いのもありますが。ちなみに過去5年の出来についてはハロ嫁が最高傑作、黒鉄=100万ドル→緋色=隻眼 くらいに思ってます。なお、絶対揺るぎない個人的シリーズ史上最高傑作は『瞳の中の暗殺者』一択です)。
重原監督には荷が重すぎたようです。櫻井さんはそんなに今作みたいな話が描きたいなら相棒だけでしてコナンを使わないでいただきたい。

何がダメってまず、推理はほぼ新一のそれの受け売りなこと。何なんですか散々期待させておいて……おっちゃんや切れ者長野トリオの推理の見せ場がほとんど無いなんてそんなことあります?
犯人の動機も飛躍しすぎています。櫻井脚本って、黒鉄みたいに「人種差別を無くしたい→世代間による差別も無くしたい」みたいに、え?そんなこと一言も言ってないでしょ?って飛躍が唐突に出てくるところありますけど今回もそうでした。混乱するじゃないですか、櫻井さんの悪い癖ですよ。
それにどうにもチグハグなんですおっちゃんの行動。娘や高佐の前でも涙をこらえきれないほど悲しむくらい仲のいい同僚って設定なのに、出身地は忘れる、連絡も取らず今の階級も知らなかった、ってどういうことですかね。二人の刑事時代のエピソードの掘り下げも「あのときああだったよなー」みたいなやり取りだけで済ませて回想シーンのひとつもちゃんとまともに描かないから、おっちゃんが奔走する姿にイマイチ感情移入できないままでした。
黒田管理官がメインビジュアルにもいるし長野トリオも関わるから、36マスの完全犯罪で言ってた大事のことが去年みたく先行して明かされるかと期待しましたがそんなこともなく、肩透かし感満載。とりあえず公安で揃えただけですかそうですか。
そのほか気になったのは由衣さんの階級。4年前に出たSDBでは先生が警部補だって明言したのに劇中ではなぜか巡査部長でしたね……??

結論、最速上映を見に行く価値はなかったと思います。ハロ嫁のときは映画館に泊まれないのを本気で嘆いたくらいにはほぼ毎日、休日は数回連続で見てましたが、本作は気が向いたらでいいし、今まで貯めてきた鑑賞ポイントの使い所だなって。

良かった点もありますよ。諸伏兄弟のやり取り、ジョディ先生が出てきたこと、何より風見が務まってたことです。以上。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
abc

5.0最高

2025年4月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

バカかっこいい
みんなかっこよかった

あそこが特に!って言うのがいっぱいあるけど、ネタバレになるのでとりあえず見てください

見て後悔はしません

コメントする (0件)
共感した! 7件)
スヌーピー

4.0今年も巡る

2025年4月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

予告通りに本当に眠らなかった小五郎
長野が舞台でスポットを浴びる長野県警ももちろん今回の主役であったけれども、中心にいたのは小五郎さんでした
映画が終わったとき、わにの一言がここまで響くとは思わなかった
ただただかっこよかった

警察の色々な役職が表れて一瞬関係性がわからなくなり困惑してしまったなぁくらいで、一瞬でエンディングまで行きました。

今年も迫力が増したコナン
映像技術の進化、脚本に毎年驚かされています
これからも期待値を超えていくと確信できる映画


物語の本筋ではなかったけれども、冒頭にも触れた長野県警の関係性が見えれてよかった
個人的優勝は諸伏さんです

風見さんから伝えられた時、安室さんはどういう感情だったんですか。()
触れそうで触れない警察学校の物語も今後に期待…?

コメントする (0件)
共感した! 4件)
23ka

2.0左目の傷跡は「女」

2025年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

台詞で謎解きと解説、分かりやすい脚本
トルコの無課金おじさん並みの腕前
盛大に爆破と破壊で締めくくる
純米大吟醸「わにいずみ」

コメントする (0件)
共感した! 1件)
AK

3.0長野に行ってみたくなった。

2025年4月24日
iPhoneアプリから投稿

普段全くコナンを見てないので「今回は長野県警がメイン」みたいな話を聞いて予習が必要かと思ったが、意外とそんなに深く知っていなくても大丈夫だった。

「コナン映画といえば恋愛要素」みたいなところもあるけど、今回は若いキャラのキラキラした恋ではなく、大人たちの過去や想いが複雑に絡む展開で、それもそれでよかった。

アクションが特にド派手で、クライマックスのSFファンタジーみたいな超人的な動きは流石にちょっと笑ってしまった。笑

時折映る長野の自然や街並みの描写が美しく、毎回お決まりのエンディングで流れる実写ロケ映像を見て「ここまで再現してるんだ」とちょっと感動。長野に行ってみたくなった。

ミステリーとしては、トリックや動機がちょっと弱めに感じる部分もあったけど、色んなキャラに見せ場を作ろうとしていたし、バランス重視なのは伝わってきた。推理よりもキャラクターやアクションを含めた“コナンらしさ”を楽しむ回だったなと思う。

ガチで内容を全て理解して楽しむにはストーリーラインがいくつかあるので、状況を整理しながら楽しんで見るのはなかなか大変かもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
おけん

4.0犯人が可哀想だった

2025年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

驚く

コナン映画史上1番可哀想な犯人というか同情してしまった事件でした。
今までのコナンの犯人は「え?そんな理由で犯罪したの?」みたいなあまり共感しづらい動機の犯行が多かったのですが、今回の犯人の動機はすんなり飲み込めたのでクライマックスの悲壮感が凄く物悲しくて泣けました。
あとおっちゃんがめちゃくちゃ格好良かった!シティーハンターの冴羽遼みたいな格好良さがあって痺れました!おっちゃん好きな方は絶対観た方が良い映画です!
脚本は相棒のドラマを書いた方と同じと聞いて「っぽいな!」と思いました。今回の映画は渋い刑事物ドラマの系統なので2時間ミステリーサスペンス物とか好きな方もおすすめです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
サラ

2.0おっちゃんはカッコよかったけど...

2025年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

小五郎のおっちゃんがメインということで楽しみにしていましたが、脚本が地味で
凡庸だし、売りであるド派手であり得ないアクションシーンも物足りない。
テレビ版レベルの作品に感じました。

あと、細かいところになりますが、炭焼き小屋の主人の声がキャラと合ってない上に
稚拙に感じて、気になって仕方なかったです。
客寄せも結構ですが、重要な役回りのキャラは、ちゃんとした声優さんにすべきかと。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
サッカーボーイ

3.0作り込みが足りない気がします

2025年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ときどき映画で見るくらいのにわかですが、前作と比べて何か物足りない。前作はテーマ曲が流れるときには感動したが、今作はテレビの延長程度に思えた。犯人についてもこいつでいいの?ってレベルのキャラだし、少し残念な映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ショカタロウ

4.0にわかですが

2025年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

コナンは初期の頃のアニメと映画は大体見てる程度のにわかですが今回の映画は面白かったですね。個人的には歴代のコナン映画でも上位です。
SNSで予習を推奨されていたので長野県警周りを予習しましたが正解でした。知らない(覚えてない…?)キャラが多かったのですがどれもいいキャラをしていたので。

去年の五稜星が個人的に微妙だったのであまり期待していませんでしたが今作は推理とアクションのバランスがちょうどいい塩梅でした。

おおよそコナンに期待しているものをそのまま出してくれて満足って感じなので細かい事はあえて書きませんが一つだけ欠点があるとするなら、宣伝で「毛利小五郎が活躍する!」とうたっていた割にはそうでもないように感じたのが残念でした。他のキャラは満足感ありました。(別の映画やアニメの小五郎回のほうが活躍してカッコよかったような…)

総合的には満足のいく作品で良かったです。
SNSで推奨されていた予習回は今You〇ubeの公式チャンネルでその編をピックアップした動画が無料で見れるのでまだ見てないかたはそっちを流し見程度でも見ておくといいかも?

コメントする (0件)
共感した! 5件)
おでん

1.0初めて映画館で名探偵コナンを・・・

2025年4月23日
スマートフォンから投稿

テレビアニメの方は何回か観てますが映画館に映画を見にきたのは初めてです。
野辺山の天文台を取材されたそうですが、あれは何ですか??
レーザーとかすごいスピードで線路を動くパラボラアンテナとか!
アクションシーンを作るためなんでしょうが、あまりにも荒唐無稽で子供騙しにしか思えませんでした、
あと犯人が分かっても捕まえもせず拘束もしないし、絶対に逃げると思って見ていたら案の定です。
ちょっと馬鹿らしすぎじゃないですか?

コメントする 1件)
共感した! 6件)
hal9000

1.5脚本しっかりとしてください

2025年4月23日
スマートフォンから投稿

単純

色々あると思いますが、よくない点だけ

①ぶつ切りすぎる会話
キャラが多くでているのですが一つ一つの会話がぶつ切りすぎて見せ方として失敗しています。キャラ出したいだけでノイズ多すぎます。

②感情移入前提
全員のシーンがちょっとずつあって映画単体での説明することなく、すでにある知識から表現しすぎかな。

③幼稚な恋愛
新一と蘭の年齢ならまだ見れるけど、さすがに年齢高すぎてきつかった。ここは個人的な評価なので申し訳ないです。

④脚本の制限
探偵団となぞなぞ
公安か黒の組織
最後のビックアクションシーン
などなど、作る上でやらないといけないこと多すぎないですか?面白くならないでしょう

コメントする 2件)
共感した! 9件)
だー

4.0よかっと思います。もちろんあり得ないアクションシーンは健在です。内...

2025年4月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

よかっと思います。もちろんあり得ないアクションシーンは健在です。内容もちょっと分かりにくく、登場人物の名前だけだと誰のことを話してるのかわからなくなってしいます。ツッコミどころも満載ですが、楽しく鑑賞できました。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
mio

4.0オタク向け

2025年4月23日
iPhoneアプリから投稿

去年のよりは好きでした!!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
エリカ

3.0哀ちゃんの活躍を見にきました(^-^)

2025年4月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

毎年楽しみなコナンの映画、今年のは哀ちゃん頑張ってる!との呟きをXで拝見したので期待して見てきました( ◜▿◝ )

PCカタカタして怒りながらコナンの希望に応える哀ちゃん最高に良かった…!!さすが科学者!

蘭ちゃんの格闘シーンも良かった〜

最近のコナン映画はモリモリにキャラクター盛るから今年は大丈夫かと思ってましたが、割りとスッキリ(?)見られて良かったです!

銃声とかでビックリしたり、オープニングの音大きめなので爆音苦手な人は序盤LINE用の耳栓あると良いかも、私はちょっと辛かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
まあこ

3.0えぇ…。

2025年4月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

最後の犯人逮捕シーンは流石に
コナンしすぎでしょ〜…。

あと雪山絶景をみた感想で
うまそう、は笑うわ

コメントする (0件)
共感した! 2件)
B級

0.5何が楽しいのか

2025年4月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

初めてコナン観ましたが、半分以上寝てました
一言で言うとつまらない
現実ではありえないストーリー、警察官が犯罪なんかするわけねーだろ

コメントする 9件)
共感した! 1件)
ラウル