「しずかちゃん最強」映画ドラえもん のび太の絵世界物語 ばななチャンプルーさんの映画レビュー(感想・評価)
しずかちゃん最強
クリックして本文を読む
40年ぶりくらいに映画館でドラえもんを観た。
完成度がとても高くて、ドラえもんだから子ども向けにアレンジされている面もあるけれど、大人もしっかりと感動できる名作に仕上げられていた。
名画の世界に入り込んだ時の表現の豊かさには、アニメならではの良さがあった。
しずかちゃんが4次元ポケットを使いこなしたら、最適なソリューションを提供してくれて安心して任せられるなと思った。ピンチの時にタケコプターではなく普通のホウキを魔法のホウキにすることで、クレアを乗せられるしスピードも上げられる。流石としかいいようがない。ドラちゃんが慌てるとガラクタとかバナナとかばかり出してしまうのはお約束でかわいいのだけれども。
敵キャラが攻撃してきたときに、自分ならひらりマントを出すかなと思っていたら、実際に出した道具の中にひらりマントが含まれていて嬉しかった。ころばし屋は思いつかなかった。これもドラえもんを観る楽しみ方の一つだ。
あと映画グッズとして、のび太が描いたドラえもんの絵のキーホルダーやクリアホルダーなどがあったら買いたかった。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。