Flowのレビュー・感想・評価
全3件を表示
「float」でなくて「flow 」つまり「浮く」ではなく「流れ」
クリックして本文を読む
2024年12月19日 17時30分より19時00分
ローマボルゲーゼ公園内の「Cinema dei Piccoli」で鑑賞。
地球温暖化とノアの方舟をだいたい思い起こすだろう。
さて、それは絶対にサブな事で、別な所に演出家の本当の主旨が隠れていると思う。日本に帰ってから日比谷で見よう。
導入部と方舟が登場してから、内容が180度変わる。
AWAYの作家なのだろうね。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
ニャー
東京国際映画祭で鑑賞。
ネコが主人公の動物アニメ。
ヒトが出て来ないので、ヒトの言葉のセリフはない。
ネコがニャーニャー、犬がワンワン言ってます。
人類がいなくなって、水没した世界でしょうか。
水と光の映像がとてもきれいな作品。
誰もいなくなった家で一匹で暮らす黒ネコ。
飼い主が使っていたベッドで寝起きする。
周りの水位が急に上昇して、暮らしていた家が水没してしまうところからネコの冒険が始まります。
旅の途中で仲間ができ、様々なことが起こり、次第に絆が深まっていく。
結構いい作品でした。
特にネコ好きの人は観て損はないと思います。
これぞアニメーション
クリックして本文を読む
洪水に呑まれた世界を、流れて来たボートに乗りその場を離れた一匹の黒猫。やがてそのボートに、犬、カピバラといったほかの動物たちが乗り合わせ…
旧約聖書の「ノアの方舟」を彷彿させるシンプルなストーリー展開もさることながら、動物たちが一切喋らないのが特徴。一匹一匹の動きがとにかくリアルで、全く違和感を感じさせない。
「いい事言ってやったぜ」的セリフが多い日本アニメに辟易していた中で、『ロボット・ドリームズ』同様、言葉に頼らずに観る者の感情を揺さぶる、これぞアニメーション。
全3件を表示