「なんじゃ?」ワン・フロム・ザ・ハート リプライズ HAL-9000さんの映画レビュー(感想・評価)
なんじゃ?
ロボットドリームズを観る予定でした。
しかしいつまで経ってもロボットが出てこない…、てか、アニメなのに実写??と違和感を感じつつも、まあオープニングはこんな感じなのかなと、自分が間違った映画を予約した事に、暫く気づきませんでした。間抜けを通り越して、ちょっと心配になるレベルですが、まあ思い込みに陥った人間なんて、側から見ればこんなものよ。
気が付いた段階で出ようかとも思ったんですが、普段観ないジャンルなので、ひょっとしたらとんでもなく面白いかも知れないと思い、取り敢えず最後まで鑑賞してみました。
いやーなんか、最初から最後までこれどう言う視点で観たらいいの??と言う思いが拭えませんでした。今では珍しい、ネオンの灯りにこだわって映像撮ってるなー、という点は感心しましたが、それ以外は兎に角中身が無さすぎて、正直ゲンナリしてしまいました。そう言えばコッポラと言えば、たしか「ペギースーの一生」を観た時も、似たような感想抱いたなぁ。男女のやり取りは暴力期とハネムーン期を繰り返す典型的なDV男と依存女のそれにしか見えないし、ラストは本当に「はぁ?」と口が開いてしまい、その口のままエンドロール突入。
いやー色々と稀有な体験が出来ました。
コメントする