ふたりで終わらせる IT ENDS WITH US

劇場公開日:2024年11月22日

解説・あらすじ

アメリカの作家コリーン・フーバーが自身の体験をもとに執筆し、全世界で発行部数1000万部を記録するベストセラーとなった恋愛小説「イット・エンズ・ウィズ・アス ふたりで終わらせる」を映画化。

理想のフラワーショップを開くという夢を実現すべく、ボストンにやってきた若い女性リリー。そこで彼女はクールでセクシーな脳神経外科医のライルと知り合い、情熱的な恋に落ちる。幸せな日々を過ごす2人だったが、彼らはそれぞれ過去に秘密を抱えていた。リリーに対するライルの愛は次第に望まぬ方向へと加速していき、それによってリリーは、自身のうちに封じていた過去のある記憶を呼び覚ます。自分の信じる未来を手にするため、リリーは過去の自分自身と向き合い、ある決意を胸にする。

人気ドラマ「ゴシップガール」や映画「ロスト・バケーション」などで知られるブレイク・ライブリーが主人公リリーを演じたほか、プロデューサーも務めた。「ファイブ・フィート・アパート」のジャスティン・バルドーニがメガホンをとり、ライル役として出演もしている。

2024年製作/130分/G/アメリカ
原題または英題:It Ends with Us
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2024年11月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5 タイトルの「ふたり」の意味

2025年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ブレイク・ライブリー主演の恋愛映画。
よくある恋愛ものと思って観ていたら
ちょっと違った。
それぞれ男女に過去があり
その過去は封印されていたけど
ある時その過去がよみがえり
それぞれがトラウマとなっていく。
よくある三角関係の恋愛ものではなく
考えさせられる内容だった。
このタイトルの「ふたり」の意味が分かった時は
なるほどそういうことか・・・と心が震えました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tom

2.5 ソニー系お得意のポリコレ

2025年11月28日
PCから投稿

悲しい

怖い

カワイイ

演者の雰囲気作りは良好だし、ソニー系御用達キャメロン・ディアス?の後継としてのブレイク・ライブリーの演技も他作品同様しっかり。

過去、恋愛、メンタルヘルス、DVに離婚と子育て、ポジティブな面では友情とビジネス面でのサクセスと盛り上がる要素満載。

ただし、トラブルになる原因が主人公の無自覚さにもあるしトラブル加害者も更生すると言ってるのに断った結果がラストになるのはなんだかなぁ。もちろん進歩的な女性のロールモデルとして描いたのは理解できるんだけど、父親が市長でパートナーが親族総出で金持ち、昔なじみも有名な成功者、自分も繁盛店のオーナーなんて設定じゃ何を見せられたんだかって気分に。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アニ

2.5 真冬なのに

2025年11月24日
iPhoneアプリから投稿

乳見せたがる微妙な女優がとても不自然に感じる。何か理由があるのかな?!本当に子供がお腹にいたとか。分からん。
またイケメンが微妙の男と出会いただ恋をする。恋した男がDVを始める。また過去に好きだった彼に出会い歯車が狂う。ここまでは理解できる。それ以降の。

途中からラストまで全て描き方が中途半端すぎて個人的に微妙。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ken

3.5 ゴージャスな美女

2025年11月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

幸せ

主人公(ブレイク・ライブラリー)はボストンで花屋を開く。
そして知り合った医者と恋に落ちる。
二人の前に主人公の若き日の恋人が現れる。
主人公は父親のDVのトラウマがあった。
ゴージャスな美女、ブレイク・ライブラリーを見ているだけで幸せ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

他のユーザーは「ふたりで終わらせる IT ENDS WITH US」以外にこんな作品をCheck-inしています。