「なんだかほっこりした映画」大きな玉ねぎの下で くろくるりんさんの映画レビュー(感想・評価)
なんだかほっこりした映画
予告で気になって鑑賞!
同じ場所にいるのに会ったことがない2人。
丈流と美優は、夜はバー、昼はカフェになる「Double」でそれぞれ働いている。
“夜の人”と“昼の人”を繋ぐのは、連絡用の<バイトノート>だけ。
最初は業務連絡だけだったが、次第に趣味や悩みも綴るようになった。
会ったことがないからこそ、素直になれた。
でも実は、2人は顔見知り。
しかも、全くそりが合わず関係は最悪。
お互いの素性を知らないまま、2人は大きな玉ねぎの下(武道館)で初めて出会う約束をするがー。
一方、あるラジオ番組では30年前の文通相手(ペンフレンド)との恋が語られていた。
顔は知らないけど好きな人と武道館で初めて会う約束をして・・・
2組は大きな玉ねぎの下で出会うことができるのか?
令和と平成2つの恋が交錯し、やがて1つの奇跡が待ち受けるー。
というがあらすじ!
予告で気になって出演者とかも見て観たいと思って鑑賞しましたけど予想以上によかったです!
今は手書きで誰かを思って書いて気持ちを伝えることはなかなかないですがそれがよかったですね!
バイトノートでお互いの距離が少しずつ縮まってるところとか30年前のペンフレンドとの恋もよかったですね☺️
お互い文通で恋に落ちて丈流の両親はさらに代筆した人同士が落ちていろんな偶然や運命があって全てが繋がってるのかな思ってしまいました…
でも映画の中でも言ってましたけど偶然はなくて自分たちが選んだことが積み重なってできたものだから必然だったのかもしれないですね
そして最後は抱き合うのではなく照れ臭い感じがまたいい感じ…
みなさんとてもいい演技で観終わったあとはなんだかほっこりする映画でした!
正直言って大きな玉ねぎの下でという曲は知らなかったのですが知らなくてもとても楽しめました!
素晴らしい映画をありがとうございました😊