「え、星5でいいよね……!?」たべっ子どうぶつ THE MOVIE ついんてさんの映画レビュー(感想・評価)
え、星5でいいよね……!?
クリックして本文を読む
誰よりも楽しみにしていた自信があるが、それでも正直舐めていた。
思い返してみればたべっこどうぶつは舐め回すお菓子じゃあなよな。楽しさを噛み締めるお菓子だったんだ。
ギンビスにしかできないお菓子ギャグ満載、無論主人公はライオンくんなのだが、キャラクターの扱いも平等で素晴らしい。みんな濃くて飽きない。
つかまじで泣ける。
なんか最後の方ずっと泣いてた気がする。
序中盤は全体的に空気感が不穏だったのでここは驚いた。
ギャグテイストで終始するだろうと思っていたが、どちらかと言うと基盤はシリアス成分が色濃く入っている。
その点、展開だけで言えば子供向きとまでは言えないのかもしれない。
大人でも、というか大人は間違いなく楽しめる。
ライオンくんのセリフ回しが本当に秀逸。
伏線も上手く回収してくれたなという印象。
とはいったが、無論子供にも観てほしい。
友情、信頼、この映画でしか得られない"幼少期に浴びせたい要素"というものが詰まっていると思う。
一つ注意する点は子供が楽しみすぎて割と声出ちゃうところかもしれない。
ここは、私たちのような大人ソロプレイヤーは目を瞑って微笑むのが道理というもの。
映像はさすが現代の3Dアニメーションといったところ。
目に優しくはないかもね笑
ポップでカラフル、映像はもろに求められていたものを提供してくれたなと思う。
きりんちゃん、私の推しです。
素晴らしい映画だった。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。