「鬼滅の刃 初心者の感想」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 YZさんの映画レビュー(感想・評価)
鬼滅の刃 初心者の感想
クリックして本文を読む
自己紹介
・小学生2人の父親 30代
・漫画は3巻まで読んだ
(子供たちは全巻何度も繰り返し読んでいる)
・鬼滅学園は1巻のみ読んだ
・子供の付き添いとして観に来ただけ
そんな大人の感想です。
性格が拗れている人物もいるが、各々の正義を全うすべくぶつかり合う物語に感動。
特に【アカザ】の話には涙が流れました。
【アカザ】は前作で【れんごくさん】という強者を殺した強い奴という情報しか持っておらず、今作でも無双するんかなぁ、、、ぐらいの感じで観ていました。
まさかあんな過去があったとは・・・
各キャラクターが回想してくれるので、過去にどんなことがあって今どんな想いで闘っているのが理解しやすく物語に入り込めました。
【れんごくさん】の死があったからこそ【炭治郎】が鍛錬して強くなり、そして【炭治郎】が相手だったからこそ【アカザ】は鬼になる前の記憶を取り戻すことができ、自分と向き合い、その結果、魂が浄化された。
そのように感じる内容であったので、それぞれの想いやツラさを想像してしまい【アカザ】の最期には泣かされました。
鬼滅の刃は心理描写を細かく表現している作品なんだなと、感じた映画でした。
あくまでも個人の感想です(笑)
帰りも子供たちと、「面白かったなぁ!」と言い合いながら帰りました。
今後漫画を読むかはわかりませんが、次回作は観たいと思っています。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。