「おうち-7」バイオハザード かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
おうち-7
これはいい映画化。
バイヲタです。
ゲームはとにかくバイオがいちばん好き。
なので映画もアニメーションも全部見てるけど、映画は1と2だけ、と思ってます。
この作品のストーリーは原作とは違うオリジナルで、キャラもオリジナル。
それでもこれはいい映画化だと思いました。
ちゃんとアンブレラ社の闇を描けているし、
低予算をわたしはそんなに感じなかったし、
アンブレラ社の中という閉鎖された空間が緊張感を煽るし、
強い人たちが一気にいなくなり、強い人も怪我して朦朧として、フツーな人軍団でピンチを切り抜けなきゃいけないという、まさにサバイバルホラーだし、
時間制限があるから疾走感もある!
今見るとミラも若い!
あとのシリーズは2以降好きになれなかったけど、それでも出続けてくれたことは素晴らしいと思う。
ミラも監督も夢中になったゲームとインタビューで言っているので、もう少し原作に愛を感じるようなシリーズにしてほしかったけど……
2021/3/26追記
アマプラでいつでも見れるし。
てか実家にDVDあるし。
でも地上波で放送されたら、何度でも見ちゃうし、何度でもカプラン応援してまうんよなー。隊長もJDもかっこいいから、どうしよう←どうもしない。
原点にして頂点。リブートが楽しみだけど怖い。
コメントする
かいりさんのコメント
2019年9月29日
masamiさんへ
なんとーー!!masamiさんもバイヲタ(言い方悪くてすみません)でしたか😊😊私もバイヲタすぎて、関係無い映画でもバイオのネタを絡めてしまう弊害が出ております🤪