ツイスターズのレビュー・感想・評価
全445件中、361~380件目を表示
⭐︎4.3 / 5.0
8月2日(金) @映画館
ツイスターズ
---
竜巻カウボーイ🤠タイラーがいい感じにチャラくて、ケイトの「感じたなら、追え!」が秀逸😆力が入りっぱなしの120分!w
---
#movie 🎬2024
#備忘録
#ツイスターズ
#映画
#映画鑑賞
#映画レビュー
#映画好き
#映画好きと繋がりたい
#映画好きな人と繋がりたい
「You have a gift.」
竜巻速報があるのにはびっくり
採点3.8
何となく時間が合ったから観に行きました。頭使わずに楽しめるかなと。
これが思いの外面白かったです。
時間の都合もあってIMAXだったのですがこれがハマっていました。
冒頭から大ピンチだし、構成も上手くできていました。何より竜巻の描写が迫力があってすごかったです、これは見応えがあった。
勢いだけのパニックムービーでなく、ちゃんと丁寧に作られていたと思います。
それと日本の地震速報ならぬ、竜巻速報があるのにはびっくりしました。
あとエンドロール前のフラッシュがまた良かったです。
これはサブスクでなくスクリーンで観ないといけない作品ですね。
あと絶対4DXにピッタリですよこれ。
ストーリー自体は意外性はないのですが、何だかんだ楽しめました。
伝統的なアメリカンパニックアクション映画です。面白いのですが科学的なリアリティには疑問が・・
美形な白人男女が活躍する伝統的なアメリカンパニックアクション映画です。
前作が竜巻被害を防ぐためにその内部構造を明らかにしようとする物語に対し、
本作は竜巻被害を防ぐため竜巻自体を消し去ろうとする物語です。
面白いんですけど、どこまでリアリティあるんでしょうか?
ありふれた2つの素材を使って竜巻消し去ることできるんですかね?
(まあ、批判からの逃げ道も描いてましたけど)
どう見ても無理じゃない?と思わざるを得ない話は残念でした・・・
(1000倍の吸水力ある高分子ポリマーでもドラム缶20本程度じゃたかが知れてる)
過去の挫折・トラウマを抱えた美形の主人公がそれを乗り越えようとする話に恋愛要素を加えた作り方は王道であり、決して悪くはないと思うのですが・・
竜巻手なずけ計画
オクラホマで竜巻を研究するチームと追っかけYouTuberたちが竜巻と対峙する話。
登場人物は繋がっていないけど(たぶん)、これ古過ぎと言われたドロシーが使われているし、一応ツイスターの続編ってことで良いのかな?
男女5人組の学生たちが竜巻を消滅させる実験を試みる中、予想以上に大きい竜巻に出会ってから5年後をみせていく。
とりあえず主人公の言う事をちゃんと聞かない人はさようならだし、最初はヒャッハーを邪魔者の様にみせて、そして今度は立場を逆転させて行くのはお見事だけれど、不動産信託会社を頭ごなしに否定するのはこれいかに…規模は違えど被災者の為かも知れないと思ったのは自分だけ?
そんなサブのお話しもあったけれど、ツイスターに襲われまくりの被害出まくりで迫力満点!
頭の悪い自分には、高分子給水体は雨水を直に吸って機能停止しちゃうじゃね?と理屈が良く分からなかったし、日本語的に手なずけるとか違うんじゃね?と???も結構あったけれど、エンタメディザスタームービーとしてとても面白かった。
竜巻を手なづける
“竜巻を・追いかけて・オクラホマ” 期待度△ 鑑賞後の満足度○ もう一回観たい度:多分ない この映画について誰かと語り合いたいか度:ないわ~
※前回(1996年版)よりは宜し。色んな意味でアメリカン・ローカル・ムービーですな。
①1996年版はかなり大味な映画で、ざっくりとした記憶しかなく、ケリー・ウェルズが珍しく敵役してたぐらいが印象に残ったくらい。
今回も映像技術の進歩でトルネードの描写がよりリアルになるくらいで話は似たり寄ったりだろうと思っていたが、単にトルネードの追っかけ映画(前回は確かそう)ではなく、トルネードを消滅させようという試みをするところが新味(ホントにそんなこと出来るかどうか分からないけど…そういう意味では一種のSF映画かしら…)
②変わってる奴と思われるそうですが、現在興味は中国を離れてユナイテッド・ステイツの各ステイツの特徴・違いを学習中。
🌪️といえば「カンザス州」(オズの魔法使い)と思っていたけれども、「オクラホマ州」でも多いのですね。また一つ賢くなったか。
③1996年版で知って驚いたが、米国にはホントに”🌪️追っかけ“がいるんだよね。
🌪️は世界中で発生するけれども、追っかけがいるのはアメリカぐらいではないかい?
怖いもの見たさなのか、生死ギリギリの体験が堪らないのか、誰もしないことに挑戦して成功するのが生き甲斐なのか、如何にもアメリカ人って感じがする。
まあ、実際その地で毎年起こることだから遠い日本ではその切実さが肌感覚で分からないだけなのかも知れないけれど。
でも日本で台風を消そう(無理です)と追っかけてる人なんていないでしょう。
④面白いな、と思ったのは結局ヒーローは女性だったこと。
歴史に残る名作を‼️❓観たら‼️❓飛ぶぞ‼️❓
科学的に、世相的に、社会的に、何の過不足も無い、貶しようの無い内容。
それでいて、感動を呼び覚まし、時間の経過すら感じない。
映像が凄いのは勿論だが、脚本と演技がアカデミー賞級。
ヒロインは、なぜか松本若菜に似てる、だからとゆうわけでも無いが、言葉では世界を救うと言わないが、したいことしてるだけで、人を助けれたら良いじゃん、我が道を行く姿はとても美しく可憐。
金稼ぎの二人の男も惹かれて、協力を惜しまない、恋愛を押し付けないのも、好感度大。
あゝ、あのザリガニの映画のヒロイン、マーベリックの男、ミュージカルの男、三人とも凄い演技、三人ともアカデミー賞級の演技。
金稼いで贅沢しても喜びはそこそこだが、人助けの喜びは計り知れない、それが身に染みた。
あゝ、何て素晴らしい👍映画なんだろう🎞️、魂が揺さぶられた、ありがとうございました😭最高の映画でした🎞️🎟️
デカい画面、良い音で、ごいごいすー。
IMAX で鑑賞して、大正解。
画面いっぱいのトルネード映像、
四方から来る音で、没入感 MAX でした。
過度に広告される映画は、
ガッカリすることが多くて、
とても心配でしたが、大丈夫だった。
ディザスター映画のお手本のような作品と思う。
主人公の美しさ、強さ、成長。
徐々に強くなる仲間との絆、
スピルバーグがやりそうな映画に引き込む手法、
大き過ぎないシナリオと、全体の纏まり。
ヤン・デ・ボン版のオマージュ、とても良かった。
個人的にお母さん役の方が、良い感じでした。
あと、主人公とカウボーイの距離感も好感もてた。
現代の方は、派手さがないと感じるかもしれない(笑)
リケジョ!タンクトップで竜巻に挑むデイジーが最高すぎた
4DXで観てほしい
ユーチューバー=迷惑という既成概念を逆手に取ったアイディアが良かった
「ミナリ」のリー・アイザック・チョン監督、「ザリガニの鳴くところ」のデイジー・エドガー=ジョーンズが主演で、巨大竜巻に立ち向かう映画という、意外性の取り合わせの作品でした。
実際アメリカでは竜巻が頻繁に発生し、毎年数十人もの死者を出しているそうで、そういう意味ではアメリカの国内問題を取り扱った物語でした。日本で言えば東日本大震災を扱うみたいなものですが、そこはアメリカ映画。基本陽キャな作品に仕上がっており、気軽に観ることが出来ました。
特に面白かったのは、グレン・パウエル扮する”竜巻系ユーチューバー”が、最初はいわゆる迷惑系ユーチューバー然として登場してイラっとさせられるものの、そのうち主人公・ケイトとスイングして共闘しはじめ、最終的に竜巻に立ち向かうようになるストーリーでした。インプレを稼ぐためなら人の迷惑も顧みないというユーチューバーの一般的なイメージは、従来映画やドラマの世界でも同様でしたが、そうした既成概念の裏をかいた本作には、一本取られた感じでした。
また、竜巻の映像が良く出来ていて、観ている方も巻き込まれるような迫力でした。竜巻が去った後の廃墟と化した街並みも、結構リアルに再現されていたところも評価出来ます。
そんな訳で、本作の評価は★4.5とします。
存分に楽しめる!
もう一度4DXで観よう‼️
自然災害パニックものとしてはとても面白かった。竜巻を科学的に内部から消してしまおうというのはなかなか新しい。
プラス人間模様もよくできていて仲間を殺してしまったトラウマや災害救援にかこつけてビジネスで儲けてやろうとする人間もあらわれて
竜巻のすごさもとてもよくあらわされていた。今回はIMAX轟音で観賞しましたがもう一度4DXで観ようと思います。
大画面で見たい!
毎週楽しみにしている映画を先週は夏風邪を引いてしまい欠席してしまったので2週間ぶりの映画で楽しみ。
予告編で気になったツイスターズを選択、やはり大画面で見たいので大きめの劇場をチョイス!
日本ではあまり竜巻は無いので、馴染みはないのですが、大災害に立ち向かったり、エンターテイメントにしたりとはちゃめちゃだけど、徐々に迎合して、最後はやはり落ち着くところに落ち着く。
とは言え人間は大自然の前では本当に小さな存在だと感じつつ、大画面の迫力で満足しました。
松本若菜かよ!と思って観てました
主演のケイト、似てませんか。
あと、前作の続編というよりリブートだと思って観てました。
音響と楽曲のセレクトがよくて映画館の音圧でめちゃくちゃ楽しめました。
ひさしぶりにIMAX、浸りました♪
全445件中、361~380件目を表示