正体のレビュー・感想・評価
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心が清らかな人
冒頭、山田孝之さんの横顔がアップされ、あれ、山田さんってこんなに格好良かったのか?いや、今作は間違いなく山田さんが格好良かった。 WOWOW で亀梨和也さんが主演のドラマを観ていて、素晴らしいドラマだと思っていて、亀梨さんも素晴らしい演技をされていましたが、横浜さんも素晴らしかった。 ドラマと違い時間制限があり、やや駆け足感はありましたが、楽しめる作品です。 心が清らかな人はいます。現に私の傍に存在します。 勿論、亀梨さんや横浜さんのように綺麗ではありませんが、男女関係なく好かれます。嫉妬感さえなく羨ましいと常に感じていますが、私はそこに辿り着くことはできないでしょう。
強制的な感動をラストで受けました
3人を殺害した罪で死刑判決を受けた男が逃亡した。男は名前を変え各地に潜伏し周囲の人間と関係を築き…。 染井為人による同名小説の映像化作品。それぞれの人物の関係値、特に1人目は薄すぎないかと不満点はそこそこあったもののラストは感動。幸薄な横浜流星も良かったです。
彼の内側にたぎる「祈り」に泣けた。
原作もドラマも未読未視聴だったので、全くの予備知識なしに、予告編の印象だけを持って鑑賞しました。 画面の切り替えの巧みさで、サスペンスとしての緊迫感を保ちつつ、横浜流星演じる鏑木を軸に、登場人物それぞれとのドラマがテンポよく描かれていくのですが、予告編でこちらが受け取っていた「“5つの顔”を持つ逃亡犯」の物語というより、だんだんと彼の内側にたぎる「祈り」や「静かな情熱」の揺るぎなさを感じていく展開で、心をつかまれました。 山田孝之演じる又貫に問われた鏑木の「答え」は、この映画を観ながら、または、日々の生活を送りながら、私自身もまさに願っていた(いる)ことで、思わず涙が溢れました。 きっと、藤井監督もここに全てをかけて本作をつくられたのではないでしょうか。 いい映画でした。
私は、号泣した😢
横浜流星さん主演の作品は初鑑賞です。顔よし、演技力よし、評判高い俳優さんですが中々、縁遠く。正体は鑑賞して良かった。 傑作でした。 冤罪作品は、主人公の熱く激しく、周りも巻き込むイメージが強いのですが、18歳、未熟で人柄よし、なのに、訴えても信じて貰えない閉鎖空間にいたのに、脱走後、静やかに、周りの理不尽な出来事には手助けしながら、計画的に冤罪をはらすべく動く。出会う人には身の内あかせない事以外は、素の好印象で 、演技力脱帽です。 初めてのお酒、友達、恋心、良かったけど切ないよ。 作品はフィクション?でいいんですよね? 警察だけではなく、社会では保身のために人柱たてるお偉いさんいるかもですが、未成年法の見せしめになるの言葉が衝撃すぎました。 人は間違う、絶対に間違ってはいけない場合もあるが、悩み抜いての結果じゃないことに なんなん?理不尽どころの話じゃない👊 山田孝之さん、もう少し存在感強めの演出でも良いと途中まで思ってましたが、それだと 後半の記者会見で、多分こういうよねと予測がつくので、抑え気味が最高につながるのかと府に落ちました。 さて、横浜流星さんが捕まった後の記者会見での山田孝之さんの言葉から、終演まで、号泣してました。人の優しさや、目撃者の方へ配慮しながら自信の苦境を伝えるシーン、ぐっときました、え!目撃者の方冤罪知らなかったのか~。頬をさわり、貴方は、、、のシーンで 滝の涙😭 判決は是非、劇場で刮目していただきたいな。結果しらないで観ると良いかもです。 原作ファンの方は、演出が楽しみかもです。 今年は色々な作品で涙しましたが、号泣は初でございます。 是非、劇場へ! 横浜流星さん、今日、素適度あがりました。 見事に作品支えられた俳優さんの皆様素敵でした。 最後に 🎂ケーキは買って食べて‼️ 絶対やだけど、もし冤罪で捕まったら、風呂光さんの取り調べを強く望む。
和也推しになりました
藤井監督が描く今作はモノローグや語りがなくストレートで温かい、観客に受け取り方を委ねている節もある。 物語は鏑木青年の逃走に見えてしまうが彼自身が求めている「真実」を欲する追走劇。その中で彼の人間力によって関わった人々の心を動かしていく様は目頭が熱くなった。 特に重要になってくる序盤に出会う森本慎太郎くんが演じる和也とのやり取りが好きだった。 リアルにこんな良い奴が友達にいたら人生楽しくなるじゃんね。お酒を飲める飲めないのやり取り等の不器用な2人に笑った。 寡黙でオーラを放つ山田孝之さんと執念をもつ横浜流星さんの対峙は迫力がありラストまで見応え充分。劇場で観て良かったです。 ただ現実をみると東京大阪にある防犯カメラの存在や身分証明など協力者がいないと成り立たない展開もあり原作が分厚いようなので端折った部分はありそう。
演者は良い
ドラマも原作も見ていないけど、まあ予告編からも「逃亡者」なんだろうな、と思っていたら、もうまさに「逃亡者」。
別に「逃亡者」が悪いワケじゃない。
じゃあ、軸は「逃亡者」だとして、物語がサスペンスやミステリーとして我々観客を驚かせたりハラハラさせたり、納得させてくれるかというと、全然そんなことはない。
有名俳優がたくさん出演していて、当然演技も素晴らしく、それを見て心が動かされる瞬間はあったけど、ホントにお話がつまらないし、ウソ臭い。
(この後ネタバレありますのでご注意)
高校生(横浜流星)に極刑?
私も素人なので詳しく知らないけど、「家族を見知らぬ高校生が惨殺」なんて大事件なんだから注目度も高くて、捜査員だって上司だってたくさん揃えて、会議して進めるワケでしょ?
なんか、一人の偉いさん(松重豊)の一存で、一人の捜査責任者が進めたみたいに描かれてるけど、警察はワンマン企業じゃないし、そもそも検察はナニしてんの?
あと、死刑囚が逃げたら、それは捜査担当者に責任があるの?刑務所の管理責任では?
で、真犯人らしき容疑者が現れて、冤罪の可能性が出てきて、警察(山田孝之)も、カギはあのお母さん(原日出子)の「証言だ!」って。
主人公は主人公で、お母さん探しだして「証言して」とすがり付く。
あまりにも展開に広がりがないというか、「そりゃそーだろ」というか、「その程度の捜査で死刑にしたのかよ」というか。
あと、主人公がピンチで刃物を振りかざすのも、それは結果的に彼が「全然賢くない」をアピールしてる感じがする。だって、無実を明らかにするために重い犯罪犯したら意味ないじゃん。
テーマは「人を信じること」って感じなんだけど、それもまあ、(こういうこと言いたかないが)こんな美形男子に対して「信じましょう」っていう筋立ては簡単。今回は女性記者(吉岡里帆)と女性ヘルパー(山田杏奈)が「信じます」側だけど、そこには恋愛感情みたいなものも見えかくれするワケだし。
主人公が小太りの髪の薄い中年男性ではこの話は成立しないとなると、男前だから信じられやすいってことで、結局「内面だけじゃなくね?」ってならないだろうか。
一方で冤罪の恐ろしさを伝えたいのであれば、冤罪が作られる構造をこんなに雑な単純化をされたら、まったく説得力がないし、むしろメッセージとしては逆効果な気さえする。
とにかくストーリーが、観ている我々の想像を全然超えてこないという肩透かしが最後まで続いたのはやはり評価できない。
繰り返すけど、横浜流星をはじめ、役者たちはすごく頑張ってる。山田杏奈とか森本慎太郎はグッと来たし、駿河太郎のクズっぷりも良い。
シーンで言えば、マンションから飛び降りる辺りからのワンカット風のシーンも良かった。
横浜流星って、丸めた背中でも「中に筋肉が詰まってる」のが分かるタイプの体型だから変装もリアルじゃなくなるね。「ベンゾウ」なんてもうコスプレにしか見えないし。
役者が普通だったら★も3つあげられたか疑問。
正体は横浜流星の代表作だ
とにかく最初から最後までスピード感あって映画の世界にひきこまれた。信じる想いを信念に挑み続ける逃亡犯を横浜流星が全力で丁寧に懸命に生きていた。山田孝之の重厚な演技や他キャストのキャラが立った素晴らしい演技に魅了された。アクションシーンや雪山、工事現場などの映像も細部に拘ってて凄かった。
予告にやられた
映画を観に行く→予告が流れ観に行きたくなる→映画を観る…無限ループか!
良いカモではないか〜い!
とまぁ、本作品もそんな感じで観たくなり、行ったわけ。
結果良かった〜←やはりカモ?
ただ、予告にあったシーンが見当たらなかったのは気のせいか?
あの長い吊り橋を鏑木君が走ったシーン。
見落としてた?汗
鏑木君が人を信じようと諦めなかったのは良かった。
周りにも助けられて、輪が広がっていく感じ。
ほっこりさせられる。
やはり滲み出る人の良さはいくら変装しても隠せない、多分。
しかし、最初の職場の寮のトイレ。
警察に通報しようとする仲間のところへ行った鏑木君、めっちゃホラーだったよ〜。
ちょっと台詞回しが長いというか、くどい気はしたが、概ね落ち着いていてよかったかな、と。
それにしても松重豊が一番の悪ではなかったか?
後を絶たない冤罪、こんなことあってはいけない。
藤井道人監督の作品はどれも素晴らしい!
心の声が滲み出る様な表現で引き込まれました。あっという間に感じる程テンポも良くて、警察と揉み合い転落するシーンはリアルで息を呑む程です。介護施設で捕まるシーンや最後の判決のシーンは無音を効果的に使っていて映像表現も素晴らしかったです。 横浜流星がカッコ良いだけではなく表現力のある役者さんであると感じました。 藤井道人監督の作品はどれも素晴らしいです。
本気の横浜流星
なかなかにインパクトのあるファーストカットからの逃亡劇。 髪型や眼鏡なんかでだいぶ印象は変わるから、偽名で出会ったら、よっぽど特徴的な顔立ちでない限り分からなそう。そもそも身近にいるとは思わないし。 だけど安藤さんのように、気づいてしまったけれど、とても悪人には思えない、って信じたい気持ちも理解できる。お父さんのこともあるから尚更なのだろうな。 また逮捕、起訴してしまったら簡単には覆せない中で、気づいてしまった刑事の葛藤も上手く描かれている。 現場監督や週刊誌のゲスい記者など、良い人と悪い人のコントラストがデカいから、鏑木君は悪い人じゃないって応援したくなる。 横浜流星くん、ただの美形じゃなかった。文句なしの代表作になるだろうな。 無理やりケチをつけるなら、鏑木君は大人しそうなのに、救急車の中の鏑木君は横浜流星すぎる。
大逆転勝利(消音)。涙の満点5.0
こんな真面目な青年が。。。
何故 死刑囚なんかに。それも 当時 高校3年生。突きつけられたタイムリミット。生か死か。。脱獄成功と逃走で とにかく 最終的に やり遂げないと いけない証言が。。ましてや 信用のない死刑囚なので。。話が進むにつれて 遂に 真犯人が分かるけど。。しかし 待ち受ける警視庁と 刑事。。初動ミスが 原因で こんなデタラメな事になったのを 今更 誤認逮捕とか 。このまま押しきろうと企む 警視庁トップが 「犯人は鏑木慶一です。つまり本件においては 真実が重要じゃないんです。」 って これ ありなの? 馬鹿げた発言に 最後の最後に どんでん返しがホントに あるのだろうか? とても不安でした。。しかし 刑事 山田孝之 やってくれました。。最後の最後 信じてました。。公開中の映画 十一人の賊軍にも 出演。逃げてばかりの役でしたが 最後の最後に やってくれました。 最高でしたね。。逃走先々で 鏑木と出会った人達が 冤罪を信じる街頭活動と 面会での それぞれの言葉掛けに 心を打たれ 涙が溢れました。山田孝之の最後の面会シーンでの 鏑木に 「どうして 逃げたんだ。」の 問いかけで 当たり前なんだけど その数々の答えに 更に涙が。。ヤバかった~ かなりキツかったけど 泣けましたね。 前半の 養護施設の園長の言葉は 見所で スゴく胸に刺さりました。山田孝之に向かって 「神に誓って そう言えるのね。貴方たちは 奪ったのよ。。」 って ここが ポイントでしたね。 とても インパクトがあり 重くのし掛かる言葉でした。。『信じる』がテーマの この作品 スゴく 良かったです。。杏奈ちゃんて カムイのアシリパさん。メチャクチャ あのイメージ強くて 寒空の雪が スゴく似合うなぁ。
ジャンプはまとも
市橋事件や袴田事件をモチーフにした作品だと思う。 一家惨殺事件で死刑判決を受けた鏑木が自ら鋭利なもので自身の口内を突き救急車で運ばれる際に脱出を試みる。 逃亡した鏑木が最初に着いたのは建設工事現場で、そこで年寄りに替わってあげて重い物を運ぶ通称「ジャンプ」を見る。そのジャンプが事故に遭い労災申請騒ぎになるが現場の責任者に却下される。(責任者役駿河太郎はこういう憎たらしいい役が似合ういい俳優) 鏑木は現場責任者と折衝して殴られながらも2万円を得てジャンプに渡そうとする。 ジャンプは1万円だけもらい小さなスーパーで酒やつまみを買い二人で一杯を始める。 逃亡犯の特徴と合致するのを感じたジャンプは110番通報をする。 この後出版社(通信社?)にフリーライターとして鏑木が務めるが親しくなる女性も上司のデスクもだんだん彼が鏑木だと確信するのにも関わらず警察に通報しないで逆に逃がすようなことをする。 一家惨殺事件の犯人が優しいとか文章が上手いから真犯人じゃないと決めつけるのはいかがなものか。 全体的に間延びしてるシーンが感じられた。 鏑木が寝てて悪夢に遭い苦しむシーンは大げさに感じた。ハリウッド俳優ならもっと控えめに苦しみを表す演技をする。 ラストの面会シーンで客席のあちこちから鼻をすする音がした。
たとえ国家であろうが、間違えたらちゃんと謝って欲しい。トランプのように決して謝らないのはフェアではない。
先日、静岡地検の検事正が冤罪の謝罪を袴田巌元死刑囚にしていた。 しかし、謝罪して済む問題ではない。彼ら、警察は、検察は、彼の全てを奪ったのです。明るい未来を奪ったのです。 冤罪はあってはならないのです。 この映画の言わんとしていることは、鏑木慶一君の、あの一言だけ、ただそれだけ。 ちゃんと調べて欲しい。
この世界を信じたい‼️
「この世界を信じたい」‼️そんな映画ですね‼️凶悪事件の犯人として、死刑判決を言い渡された無実の青年が脱走し、様々な場所へ逃走し、潜伏していく中での刑事たちからの逃走劇と、出会っていく人々との交流を描いた作品‼️逃走劇としてはちょっとディティール不足かな⁉️主人公は建設会社で働いたり、コラムニストしてたり、水産工場で働いたり、看護師したりしてるんですけど、例えば身分証や看護師の資格証の偽造とか、吉岡里帆のマンションから川へダイブした後に、どうやってあれだけの警察の追跡を交わしたのか⁉️などの細かい描写を加えて欲しかったですね‼️そして逮捕された事件のフラッシュバックと、真犯人による新たな殺人事件のシーンが擬似していて、構成的にちょっとだけ分かりにくかったりする‼️そして横浜流星の変装シーンが、最初のボサボサ頭、太メガネ、ヒゲ面はいいんですけど、他のシーンは明らかに横浜流星で、すぐ通報されるだろうとツッコミ入れたくなる‼️ただ主人公は自分の無罪を証明したく逃走を続けるんですけど、自分を追う刑事を信じ、証拠の決め手となった被害者家族のことも信じ、そして主人公と関わった人たちは主人公の人柄と無罪を信じる‼️世の中そんな甘っちょろくはないと思うんですが、この作品の終盤はそんな人間の善意に満ちた展開で、心が温かくなりました‼️無罪になってヨカッタ〜‼️
人を信じる
冤罪って怖いよなーこんな杜撰なパターンはあり得ないと思うので警察の方は怒っていいと思うけど、笑。殺してないかもだが、過程で暴行、窃盗、立てこもり、器物損壊しまくってるので、他の罪には問われるだろ。
なんていう冷めた目を除いたら全体的には面白かったです。いろいろ表情を変える横浜くん良かったですね。ちょっと年齢もうちょい若い方がしっくりくるけど。でもカッコいい。吉岡里帆や山田杏奈とか好きな女優たちがかわいかった。素敵でした。
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