正体のレビュー・感想・評価
全521件中、381~400件目を表示
やはりこの監督凄いわ😘
よくあるパターンで予定調和の話なのに見ていて面白いってのがそもそも凄いです‼️(今更初めてのパターンの内容の作品とかほぼ無いですから🤓)最初の気持ち良いくらい分かりやすい状況説明からラストまで一気に突っ走るのはグッド(実は最初の逃走シーンと吉岡里帆の家から逃げる場面以外はほぼ会話のみなのに飽きさせないのは凄いです👌)この監督前作の青春18❌2の時にも思ったんだけど中だるみが一切無い、役者のセリフが普通に話をしてますよねってくらい自然に会話してる(マイナスゴジラみたいな大爆笑レベルの中学生の舞台劇みたいな大袈裟セリフじゃ無いからストレスゼロで良かったです🤣)田舎のロケーションが綺麗(青春18の時と一緒の場所かな?)人間ドラマがしっかりしてる、部屋の中のシーンなども汚い感じとかリアルでセットで作りました感が無くて良かった🏠、良い役者さんが普通に良い演技をしてるのもめちゃくちゃ良かったです💯(重要なのでもう一度言いますが大袈裟セリフと過剰説明で演技出来る役者の演技力を殺す監督もいるからマジで🤬💢)あと自分は横浜流星作品を見た事無くて顔も演技力も1ミクロンも知らなかったから🫣逃走する時にイチイチ別人になってたけど👾👶🧔🏽💩🧟ノーマルパターンを知らないから🙈変装するたびに(姿勢や動きや話し方まで変えてるのも凄いです🧐)ビックリでしたね‼️ あとこの監督の作品て内容がめちゃくちゃわかりやすいんですがセリフで全てを言わせる訳でも無くて、実はあの場面から犯人だって気づいて居たっていうのをセリフで説明するのではなくて顔の微表情を使って観客に伝えたりする場面とか多数ありますし凄いとおもいますよ👌(万人向けのエンタメ作品を作るのに最高の監督ですね👀🔥) ツッコミどころもありますが自分は問題無しです🤓 やはりこの監督は絶対的に信用できる監督で一発屋とかではないのも再確認しましたよ🌸 あと前作も今作も監督のある意味良い特徴が炸裂していてそこが成功した原因でしょうね🥳 今年観た作品の中でも青春18に続いて上位作品です❤️🔥
生きる権利
169本目。 冤罪と分かる始まり、そして結果。 あのシーンの一言は、グッと来た。 でも簡単に逃げられ過ぎな警察、いや鏑木がアメリカン的なハイスペックな逃亡劇。 文武両道と前フリしとけば、成立できるよなと言う意図が見えてしまう。
ストーリーと出演者の演技力が素晴らしい♪
特に、山田くんの目力が凄いです。第二の主人公なのですが、存在感バリバリ。
先週は十一人の賊軍で汚い役やって、今週は捜査一課の刑事さんです。パリっとした背広が似合います。
ストーリーの展開もいいです。ダラダラしておらず、ぐんぐん進んでいきます。流星君の演技もいいですが、その関係者の人々が素晴らしいスパイスをふりかけています。
それぞれに、人生があり、喜んだり、絶望したり、逃げたり、誰にでもあるような事なのですが、流星君にかかわるうちに少しづつ変化していくのです。もちろん山田くんもです。
今回もあっという間の二時間でした♪
演者がみんないい演技してます
横浜流星さんの演技は初見でした。
顔がいいだけの俳優さんじゃないんですね、うまい。
山田孝之も森本慎太郎も吉岡里帆もみんないい演技してます。
工事現場はともかくマスコミや介護施設は流石に身元不明な状態で潜り込むのはちょっと無理だろとかツッコミどころはそこそこあるんだけど、それでも俳優さんたちの演技に引き込まれてどうでもよくなる。
真犯人役とか鶴瓶の息子とかもいい演技するよなーすごい。
冤罪事件は多々あるけど未成年犯罪のみせしめのために死刑が確定は流石にないだろ、とは思いました。
冤罪解消の礎となる映画‼️❓
二回目の家族皆殺し事件の解析で、凶器と指紋から、一回目の犯人は特定されるだろうから、彼の無罪は、証言が無くとも確定されるだろう、でも、現実の警察検察は一度目の過失を隠蔽するため一度目の証拠を隠滅し、彼の冤罪を隠蔽して終わるだろう、だからあの刑事の行動が大きな希望の光となるところで、この映画の価値がある。
ストーリーとしてはかなり破綻してるところは多いし、ご都合主義の典型なので、展開も仕組まれ感満載なので、違和感は半端無い、でも、横浜流星の演技は、それらを全て乗り越えるだけのものがある、イケメンどころかオーラもあるから編集者や介護士の女性が死刑犯と知りながら協力するのも頷かれる、多分原作のテイストとは違うだろう。
特筆すべきは、山田孝之演じる刑事、いつもとは違い抑えた演技は、正義に直向きで悪を許さない志が佇まいに現れている、警察検察の悪ですら許さない、素晴らしい👍
SNSも使いようで正義になる、良い見本だ。
細かい違和感は気にせず、この映画の志、横浜流星と山田孝之の演技を観るために、是非。
山田孝之の幅広さ
お話しは冤罪から死刑囚になり自らが冤罪を晴らすべく、ある目的に向かう必死の逃亡劇です。
シンプルな話しですが、冤罪というテーマを観やすく、単純なエンタメに寄せすぎない味付けの映画になってます。横浜流星さんの好演も良かったですが、山田孝之さんの真実と組織に揺れるお芝居がとても印象に残りました。
山田孝之さんが新たなステージに入った作品と思います。
信じてくれる人がいたから
全体的に暗いお話でしたが見どころ満載の良作でした。
改めて横浜流星くんの力強い演技が心に沁みてきます。
取り巻く人々が良心的な人が多く存在していた事が大きな救いとなり主人公に力を与えたという事だと感じました。素晴らしい作品でした。
↓
心に沁みたラスト
主文・・・・・ 拍手 そして 涙
139
正統派の力作
横浜流星演じる主人公が濡れ衣を晴らすための逃避行。 余計な演出もなく、ド直球で面白い映画を作ってくれました。 良い映画でした。 分かりにくいところもなく、キレイな終わり方でとても良かったです。 各役者さんも力を余すところなく演じきっていて、文句のつけようがない。 佳作です。 個人的には、SixTONESの森本くんを楽しく見ました。アイドルらしからぬ渾身の演技で大変好感が持てました。 横浜流星は成長してますねぇ。さらなる成長に期待です。 山田杏奈ちゃんもよかったです。これからの演技にさらに期待。 ヨルシカのテーマ曲も好きです。 総じてマイナス点の少ないよい映画でした。もうひと押し、インパクトがあれば4.5以上を付けられると思います。何が、というとよく分かりませんが。。。
序盤はさながらホラー映画。そこが良い
原作未読。公開を楽しみにしていた作品だったが良い所も悪い所も…
裁判のスピード判決っぷりや邦画特有のテンプレサイコパスが真犯人として出てきた時は少々眩暈がしたが、それもまぁたまには良いかと思える位に横浜流星の演技は素晴らしかった。
全体的にキャストに助けられている作品という印象。
横浜流星以外で名前を挙げるとすれば森本慎太郎の渋い演技が好印象だった。この先を見てみたいと思える俳優だと思う。
そういった意味でも大阪編が一番没入して鑑賞することが出来た。どうしても後半にかけて脚本の粗が目立ってしまったように感じる。
2時間の映画に収めるには原作のボリュームが大きすぎた?演出は良かった。
救いのあるラストは個人的に好み。メインキャスト5人に感情移入出来ていれば、多少粗くても良い終わり方だったと感じられると思う。
キャストの好演込みで星4。
原作とは違うそうです。
横浜流星さんは色々な人になってて中々良かったけど、そんなに簡単にいろんな仕事につけるわけないやんって思ってしまいました。 やたら法律に詳しかったり、パソコンを扱えたり、ちょっと不自然な細かいことが気になってしまいました。 吉岡里帆さんは流石の演技だったけど、山田孝之さんにこの役はあってなかったんじゃないかな?
横浜流星さんの、俳優魂に感激!
映画「正体」は、横浜流星さんと、藤井道人監督のタッグでしたが、ヴィレッジやパレードには観れなかった俳優魂を感じました。 本当素晴らしい作品でしたね。 感動をありがとう!
原作を基にした新たな展開に満足した
ページを追う毎に面白味が増長した原作だったけれど、結末に満足感が欠けていた。映像化にあたり、どんな運び方をするのだろう、と思っていたが、最後まで楽しむことができた。 人を取り締まるべく国家権力が誤った方向に使われることの恐ろしさを知った。
涙の幕が落ちて何も見えないけど
整形して逃走というと市橋容疑者の逃走劇を思い出して、 森本慎太郎が通報するシーンとかゾワゾワする、うまいことミスリードからの、感涙。 めちゃくちゃ横浜流星に感情移入して見てたのに 最後「はい皆さん、ここで泣いてください〜」な煽りに、涙が乾いた。 同じ監督の「青春18×2」も最後で白けたんだよなあ…。 あと吉岡里帆のお父さんの痴漢冤罪はどうなった? 森本慎太郎はボッコボコにされ金巻き上げられてたけど、その後どうなった? …とか回収されていない箇所が気になった。 全員「いそう!」なキャスティング。特に大阪の建設現場の鶴瓶の息子! 演出はうまいんだろうなと思うけど、感動の煽り過ぎをもう少し抑えてもらえたら…と思いました。
さようなら😭MOVIX三郷❗️本来なら『星満点💯の面白さ』だけども 捜査的に誤解されてるので 星減点
俺 実家が 埼玉南部 東部だから 毎月ではないけど 自動車🚗で 2ヶ月に一回程度 MOVIX三郷通ってた 最大間隔6ヶ月 あくまで 実家な でも実家から車で30分超えくらい。 墓🪦参りとか 色々あるからな。 とにかく バスが🚌あるとはいえ、立地が車仕様 俺は土日しか映画見ないんだが いつも 『巨大な器がガラガラ』 ポップコーン🍿とかホットドッグ🌭ポテト🍟買える売店も いつもガラガラ 列が発生しない 19年と数ヶ月 いくら大資本とはいえ いくら大半が大学生専門学生 主婦の方アルバイトの方々とはいえ・・ いつも 心が痛んだ。イタイイタイ 💔💔💔 だからいつも ホットドッグ🌭🌭と振るポテト 必ず購入してたし 有料パンフ🈶以外にも グッズ購入して 絶対に無料6🈶ポイントは行使しなかった。 大資本だから余計なお世話なんだけどね ついに閉館最終日😢😢 駅から遠い立地が厳しかったようだ。 確かに 車で映画って 結構夜間視力的に過酷だから・・・ でもよく頑張った。大健闘を讃えたい。老兵は死なず ただ消えゆくのみ。 寂しい😔😔😞 でも19年と少しよく頑張った でも 大きい器の半分お客様も記憶ない いつも 『パーソナルゴージャス』‼️な映画体験ありがとうございました😭感謝🥲 俺は非常に残念無念だ😢 最終日だけあって そこそこ 普段の3倍くらい 人がいた。 でも器は半分いかなかったけどね 電光掲示板❓から 本日唯一の満員は🈵 @3,000 の『グレイテスト・ショーマン』声出しOK🆗の過去作 応援上映の『20:40〜22:35』だけ満員🈵表示 確かに時間的に最終だし フィナーレを飾るに相応しい『グレイテスト・ショーマン』😭😭 無粋で申し訳ないけど その分 月一でいいのでファミリーで有料鑑賞➕有料パンフ🈶➕ポップコーン🍿セット購入でいいのでコンスタントに利用していただきたかった。 俺には 涙😢無くして 最終上映 見られないから 泣いてしまうから 代わりに 昨日封切り本日で終わり本作鑑賞した❗️ 今頃 満員の観客 🈵熱い声援だろなぁ 俺には 耐えきれない🥺😭😭よって 横浜流星さん主演の本作鑑賞 あっ❗️本作 魅せる力は ミステリだかサスペンス的にあります 面白い🤣星満点💯🌟🌟🌟🌟🌟でもいい。 しかし 明るくなった後 観客 老夫婦の一言が 俺のリーガルマインドに触った。 『警察は こんなことしてんだ❗️酷いなぁ今の警察は❗️』 看過できない 本作は 100💯% フィクション創作です。 だいたい 『動機の究明』は捜査の基本中の基本❗️捜査の一丁目一番地❗️『怨恨 お金 性欲 異常なサイコパス カッとなって衝動・・』 それに 否認の調書で 状況【情況】証拠だけで 『令和の警察が』立件なんか しないよ。幹部のクビが飛ぶ。容易に飛ぶ。 平成、昭和は知らない😐 彼 参考書読んでんだよ❓❓ コレはフィクション 捜査シロウトの方々の作った創作なので ご理解ください。監修もお世辞にも褒められない。 でも面白い🤣🤣よ 。雰囲気が❗️観て損はない 望みはあるのか否か おとぎ話 雰囲気最高😃オススメ 有料🈶パンフは @1,200 で分厚いですが コラム無しで 拾い読みできるので お買い得ですおススメ❗️ 勿論 グッズ購入。絵葉書みたいのと クリアケース✖️2 俺が在庫一掃で いいことした気分に・・・・・ コレを 独善😤😤 と言います。 残るグッズ は 戦艦ヤマト多数と 矢野君若干と 室井慎次少しだけと アングリー・スクワッドのシール だけだったはず。 なかなか 雰囲気の良い 娯楽作品でしたよ。誰でも楽しめます。 ただ ①元請責任の保険と ②動機から考えてない点は 創作 おとぎ話 ですから あくまで 秀逸な創作 監督はエンタメを心得てる満点💯🌟🌟🌟🌟🌟 あと ホームページ掲載の 山田孝之さんのコメントが秀逸 信じることの大切さ 信じることの危うさ 疑うことの大切さ 疑うことの恐ろしさ 横浜流星さんも 吉岡里帆さんも 山田杏奈さんも 森本慎太郎さんも好演 でも 一番好演は 前述の老夫婦に言わせた 孤独のグルメ 井ノ頭五郎 松重豊さんかもね 是非 劇場で ストーリーを確認 堪能してください。🙇 MOVIX三郷よ永遠に 2024 11月30日土曜日 昼から夕方 埼玉県三郷市 ピアラシティ内 ビバホーム内 MOVIX三郷にて鑑賞。
キャスト良し
同じ原作の連続TVドラマ(WOWOW/主演:亀梨和也)を観いたので、何とも微妙ではありますが、映画は映画でキャスティングが良いですし、楽しめました。 ネタバレ的なレビューは敢えて控えます。
とても満足な2時間
背中に「死」が張り付いている状態って、
自分が今本当に生きているのかわからなくなりそう。
鏑木慶一は「無罪」ではなくて「無実」。
そもそも司法の原則として疑わしきは罰せずなのに。
日本の司法は中世並みと言われるぐらい、今の私たちは現実として肌身に染みている。
そんな判決が昨今ありましたよね。
色んな感情が渦巻いて、その中で信じる・信じられる・信じてもらえた各々のキャラクターの澄んだ瞳が美しかった。
横浜流星を始め演技巧者が揃い、安直かなと思う描写もそこまで気にせずあっという間の2時間。
DASH島の気の良いお兄ちゃんだと思っていた森本慎太郎が今回の掘り出し物。
全521件中、381~400件目を表示