「無頼漢、マクロファージ嬢と同衾す!」室町無頼 ノーキッキングさんの映画レビュー(感想・評価)
無頼漢、マクロファージ嬢と同衾す!
はなから、世直しのビジョンなど持ちあわせていない無頼の輩。所詮、鬱憤晴らしの打ち壊しにすぎないものの、史実から蓮田兵衛の存在を見いだし、それに肉付けして物語としたアイデアは買える。
野ウサギって簡単につかまるか?
大泉洋と堤真一の悪友同士通じあう掛け合いが心憎い!何よりも松本若菜が(マクロファージでも活躍)サウナ(この時代あったのね)でヘソ出し姿で啖呵を切るなんざしびれますね。大泉洋が彼女と同衾!羨ましい。ラストで“面倒みてやった”童貞君との再会シーンの表情も良かった。今後も時代劇登場期待しております。
ウサギ素手で捕まえられるか?
このところ時代劇の盛り上がり、勢いがあって例の『将軍』なんかでもテイストはアメリカだけど、高評価はありがたいし時代劇の可能性が広がりました。
ふとおもったのは、『侍タイ』の後日譚で、主人公がまた雷に撃たれて過去に戻って行く話で、名前も心配無用ノ助に替えて活躍するというのはどうだろう、とか………
いずれにしても、昔の“ああ東映のチャンバラ劇かぁ”なんて声もなく欧米のスペクタクル劇に比肩する現在、日本時代劇の未来に多いに期待しております!
だから、ウサギ素手じゃ無理だって!
本年も宜しくお願いします
『史実から蓮田兵衛の存在を見いだし、それに肉付けして物語としたアイデアは買える。』
同感です。
時代劇であまり取り上げられない室町時代を舞台にしたこともgoodでした。これからも知られざる英傑を見つけ出して欲しいです。
では、また共感作で
ー以上ー
共感&コメントありがとうございます。
汁じゃないんだから、みんなで食べては厳しいですよね。
はたらく細胞は観てないんですが、仲間外れのコタローはショットガン息子なんじゃ?
共感、コメント有難うございます!サウナ女子は、マクロファージさんだったんですね(笑)。ヘソ出しルックがとても綺麗で良かったです。
私は捕まったウサギがまだ生きてるのか、シメた後だったのか・・・そこが気になって眠れません!