劇場公開日 2024年3月15日

「生き延びるためのサスペンス: 負の連鎖のジェットコースター」ビニールハウス 三度の飯より映画好きシェフ聡27さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0生き延びるためのサスペンス: 負の連鎖のジェットコースター

2024年3月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

負の連鎖がじわじわ広がって物語が展開するサスペンス、ビニールハウスの世界へようこそ。

ここでは、貧困や孤独、介護といった、現代の韓国社会が直面する切実な問題に焦点を当てています。
主人公ムンジョンのようにビニールハウスで生活を余儀なくされる人々の物語を通じて、社会問題に深く切り込みつつ映画というエンターテイメントに落とし込まれた物語をおっていく。
盲目の老人テガンと、重い認知症を患う彼の妻ファオクの介護士として働く彼女の姿は、重苦しい現実を突きつけます。
この映画は、負の連鎖がどのようにして広がっていくのか、その過程をじわじわと描き出しています。社会派映画好きからホラー映画愛好者まで、誰もがこのサスペンスに夢中になるでしょう。終始、息をのむ展開に「あー!」と叫びながらも、目を離せません。
映画の終わりに向けて連なる出来事が次々と引き金を引き、それは止まることはなく
駆け巡ります。映画を観終わってしばらく頭から離れないかも

三度の飯より映画好きシェフ聡27