名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のレビュー・感想・評価
全246件中、121~140件目を表示
なにか物足りないかんじ
久々にコナン映画を見ました。 新キャラが出過ぎててまじでわかんなかった。 設定も増えすぎー。まあこれはいいとして。 なんか色々雑じゃないですか? バトルアニメでもないのにアクションが現実的じゃないし、犯人の動機もロマン的な感じで殺人とかテロ起こす程なんか?とも思ったり…色々やりすぎ感が満載だったです。 でも推理の部分はよくここまで考えれるな〜と思いました。さすがです。
オールスター感謝祭
個人的に、この映画のベストはオープニング! 和風と黒の組織があんなに合うとは。 映像が綺麗でかっこよかったです。 兵器の正体も私は思いつかなかったので、辻褄が合って面白かったです。 あとはみんなが元気そうで嬉しかったのと(笑)、安定のアクション映画で楽しかったです!
なんかよくわからんかった
今までみたコナンの映画で一番つまらなかった 内容もよくわからんかった とりあえずキッドが出る映画の時はもう見ないことにする コナンの父が、キッドと双子の兄弟ってことを言いたいんだろうけど 総じてよくわからなかった
GWは函館行けなさそう(知人談)
過去作はたまに観る程度。 天下のコナン映画に、とやかく言うのは無粋か。 数年前の「から紅の恋歌」を視聴しておくと、より楽しめるかも。 p.s.平次の友人キャラ知らない...
平次ぃ!あんたカッコえぇやん!好きになったで!けど…
まるでアクション映画を観たかのような感覚になりました。 殺陣、と言うべきでしょうか、 それとも剣戟、と言うべきでしょうか。 冒頭から剣を使ったアクションがあり、スピーディーな対決が描かれます。 カッコいいっす。 いや、カッコいいんすよ。 平次こんなにカッコよかったっけ?って思うぐらい本当に見惚れました。 やるやん平次ぃ! もちろんキッドもカッコいい。 スマートで相変わらずキザな感じがたまんねっす。 …ただ、正直それだけだと感じました。 登場人物がとても多く、ストーリーも複雑でまとまってない印象です。 コナンをずっと追ってきた方向け、平次キッドファン向けのご褒美ムービーなのかなって思いました。 無論、楽しめなかったわけではありませんが 過去に出てきたキャラを一人一人把握していない私にとっては少し長く感じた映画でした。 これから観に行かれる方は公式サイトに掲載されているキーキャラクターのプロフィールを読まれてから鑑賞することをオススメします。
原作ネタ多目&話がややこしい
まあまあ面白かった。 ただ、前作の黒づくめ&アイちゃんの緊迫感はなく、謎解きも込み入りすぎて分かりにくく、アクションもハラハラ感はない。 ラブコメ要素は良かったけれど、なんとなくどれも中途半端。 あとは、誰これ? 何で知ってる人同士っぽいの?と思うところが幾つかあり、どうやら原作スピンオフ(マジックカイト)の登場人物だとかで、よく理解できないところもあった。 あと、スポーツ好きの高校生なはずが、みんな異常な身体能力になってるの笑える。アクションあるのは嬉しいけど、君らは頭脳派じゃなかったけ? コナンは好きだし、終わって欲しくない気もするし、局にとっては物凄いドル箱作品だから、引き延ばしたいのも分かるけど、冗長になって面白くなくなっていくのは嫌だな。 そろそろ、本編の決着に向けて進めて欲しい。 キャラクター的には今回、好きな小五郎のおっちゃんや園子の活躍がなかったのも残念。
IMAXで見る100万ドルの夜景
名探偵+西の迷探偵+怪盗のトリオ集結。イメージとしてはホームズとルパンのコラボかな。五稜郭を舞台に土方歳三を引用してるだけあって剣道を初め剣技が多い。そして服部平次の剣道はプロ級(専門的に言えば師範代)だと分かる。怪盗KIDと西の迷探偵の初対決は引き分け。元々専門分野が違う(推理力と剣道vsマジシャンとしてのイリュージョン)し、そして先ずKIDは平次に勝つ事を目的としてない(苦笑)。まあ空を飛べるので空中戦が可能で更に遠距離攻撃(トランプ銃で所謂飛び道具)が可能なので本気で戦えばKIDの方が強いと思います(苦笑)。それはともかく(苦笑)五稜郭で土方歳三ならば五稜郭の戦い/箱館戦争は是が日でもなのに残念。最後に100万ドルの夜景は確かに綺麗。シンガポールの100万ドルの夜景も綺麗だったしコナンは夜景の描き方が半端ないwww
楽しめました
謎解きにラブコメ、様々なキャラクター登場と盛りだくさんですね。 まぁ、ツッコミどころは多々ありますが十分に楽しめる安定感ある作品です。 ただ前作が良すぎたからどうしても比較してしまいますね。 今年のコナンはどこまで興行収入を伸ばすのか、楽しみですね。
伝説の刀を巡る推理アクション!!かと思いきや、北海道観光PR映画だった!?
面白い。 面白いんだけど何かが足りない。 今年の舞台は北海道。 その綺麗な街並みは実に映画映えしていましたね。 そしてそして、テーマはキッド様 × 平次ですよ。 いや~かっこよかった。キザな発言が目立つキッド様と真っすぐな平次やんがこんなにもマッチするとはね。 キッドファンや平次ファンはもう大感激じゃないっすか? まぁ私は和葉推しなんで、もうちょっと和葉の活躍を見たかったな~ってのもありますが。マイナスをするところではないんですよね。これは。 予告編を見ると、数々の勢力が刀を奪い合う物語かと思うじゃないですか。 でもね本作、なんか見せ方が下手というかなんというかとっ散らかってて分かりにくいんですよね。 それに加え、おまけ程度の謎解きと推理。 うん。平次いるから、迷宮の十字路みたいな本格的な謎解きあるかなとは思っていたけど、ちょっとおまけ感が強すぎて残念だったな~ コナン映画といえば、私はド派手な展開だと私は思っているんですが、今作は地味に感じましたね。 映画だと、架空の施設が舞台のことが多いですが、今回は実在する場所だったので、派手な演出は難しかったのでしょうね。 ストーリーはね。 うん。分かりにくい。キッド×平次ということでやりたいことがいっぱいあったんだろうけど、どれも中途半端だと感じたな。キッド×平次はやっぱり燃えるしロマンあるけど、2時間で上手く物語をまとめるのは難しかったみたい。 なんかネガキャン見たくなっているけれど、決してコナンアンチなわけでもキッドアンチな訳でもないんだ。 あくまでこのレビューは、キッド×平次で期待値爆上がりして、大画面で和葉ちゃんを見れることにテンション爆上げしてて、オーバーヒートを起こしてしまった大学院生の独り言だ。 私が言いたいことは一つだけ、こんな独り言を読んでるぐらい気になっているなら見にいってくれ。2000円ちょっと高く感じるかもしれないが、この映画は間違いなく2000円以上の価値はある。まぁ100万ドルには程遠いがね。
前作が良かっただけに、宣伝多い割には…
今回、敵となる人物・組織は多いものの、事件に推理にピンチにハラハラドキドキが無い。 どちらかと言うと、今回は怪盗キッドvs服部平次がメインで、コナンと蘭のいつものピンチからの脱出的なのが無い。 人物多く出しすぎてストーリーが子供は分からないだろう。 確かにエンディング後のシーンは「えーっ!」となりましたが、そこで0.5点追加。 大泉洋さんのキャラは声の違和感はなかったので良かった。
100万ドルの夜景
劇場最新作 今回は 怪盗キッドと コナン君こと工藤新一の 新たな発見もあり 函館を舞台に 西の高校生探偵 平次と和葉ちゃんの もどかしい恋の告白も 期待できる物語です。 二人の恋を応援する 蘭ちゃんも可愛くて 平次を追って 紅葉ちゃんも 北海道を巡ります(笑) 後半、阿笠博士と少年探偵団も 登場しますよ。 とにかく 登場するキャラも多く 情報量が凄かった。 星型要塞☆ 「五稜郭」 土方歳三にまつわる刀を 巡って 宝の争奪戦 見逃さないでくださいね。 それにしても それぞれの アクションシーンが パワーアップしていました(^▽^;) 豪華な声優陣も嬉しいですね。 物語の ラストは切なかったです。 そして、 まさか!の大ラスに驚かされます。 と、いうことで 今回も とても 楽しめましたよ(^^)/
全246件中、121~140件目を表示