陰陽師0のレビュー・感想・評価
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ファンタジー要素強めかな。
野村萬斎さん作品と比べるとドロくささ少なめ 怖さも少なめかな。 真田広之さんの道尊、めっちゃ怖かったもの。 こちらは、ファンタジー要素強めな感じでしょうか。 演者も映像も、たいへん美しい陰陽師でした。 しかし、山﨑賢人さんの身体能力は、すごいですね。 見惚れてしまいました。 染谷さんとのコンビも、おかしみがあり良かったです。
衣装、所作が気になって没入できず。。。残念
男性の衣装はそれほどでもないんですが、女性の衣装や所作が全体的にないなと。。。 イメージとしては、「平安風」というより「韓国風」と言ったほうがよい雰囲気がただただ気になってしまって没入することができなかったです。 衣装を担当された方はリアルに近い平安を目指されたようなのですが。。。 おそらく、女性は上半身裸になるわけにもいかず、袴を胸元まで引き上げたスタイルの衣装に。。。 どう見てもチョゴリっぽい。そして片膝を立てる所作もあいまって「韓国風」になってしまっていました。 これが韓国時代物の衣装だったら楽しめたと思いますが、この作品では、平安時代のイメージを期待していた私としては、そこに異国を感じたくなかったので、残念でした。 ちなみに、VFXは話題通り素晴らしかったです。
たくさんのジャンルが詰まった映画で、めっちゃ良かった〜😊
ミステリー、ラブロマンス、唐突のアクションとたくさんのジャンルが詰まった映画で、めっちゃ良かった〜😊 それと、時代背景が平安時代だから"和"をすごく感じられたし、晴明と博雅のコンビが、まるでホームズとワトソンを見ているような感覚になってちょっと続編が見てみたい気になったw
ひたすらダサい
開幕のナレーションとCG演出、タイトルが出てたあとも続くナレーションによる説明にゲッソリする。 アクションはスローモーション&忙しないカメラワークで見辛い。 衣装やセリフ、CGの使い方、どれをとってもダサい映画。
残念…。時代考証したの?
陰陽師に興味があって鑑賞。なんちゃって平安でがっかりした。 装束も変だし、高貴な人である程人前に顔は見せない。特に男女があんなに面と向かって話せる訳がない。 主人公とその相棒?身分の違う2人が簡単に仲良くならないと思うし、そもそも会えないだろう。 平安時代の時代を精密に調べて欲しいし、呪術についても中身の無い空想で終わらせないで欲しい。 権力闘争の側面もあるが、歴史的な意味があるはすだ。
これはこれで良き清明
今回も派手に回っております。 もはや回転数がバロメーター? 以前から、陰陽師の名のつく作品は、いかに人間離れした呪詛の使い手を描くかが加速していて、これはもうはたして歴史上の安倍晴明と同じと見ても良いのか?と疑問を感じていたものの、エンタメ性有りきがやっぱりウケるのよねと思いながら観たら、現代に求められている清明像はこれなのかと、合点がいった作品が今回でした。 これだけイケメン揃えたら。 これだけ綺麗な映像にしたら。 そりゃ見応えありますね。 大迫力を充分に感じるために是非映画館で。 なぜ安摩だったんだろう… 醸し出すオーラや風格は野村萬斎さんの清明が上と思うけど、全世代向けはこちらだと。 自分ももう一度行ってきます。
陰陽師は原作も野村萬斎版も見たことがなく、予備知識無しで挑みました...
陰陽師は原作も野村萬斎版も見たことがなく、予備知識無しで挑みました。 想像より爽やかなストーリーで、個人的には安倍晴明はもっと怪しさのある男性を想像していたので意外だったし、平安時代らしく貴族の覇権争いとか呪いとか穢れとか、おどろおどろしい展開てんこ盛りを期待していたので、ちょっと肩透かしでした。 映像は美しく、俳優陣も豪華で眼福ではありました。
山崎賢人のオーラ、映像美、役者陣の演技力
山崎賢人さんってかっこいいんだ…(今更)
髪がほどけるシーンは鳥肌立つくらいイケメンでした。
主要キャストの皆さんの演技のお陰で平安の世界に入り込むことができた。よしこ姫の涙に思わずもらい泣きした。
グロ耐性がない私からすると、油断していた冒頭のシーンで「うっ」となったけどその後はなんとかいけてよかった。
陰陽師の学校はハリーポッターを参考にしてる?という世界観。
呪は心の持ちよう、というのは現実的な話な気がした。
基本的に映像も美しく、、竜との闘いシーンなど迫力がありよかった。
が、ひとつだけ気になったのは、よしことひろまさが意識の世界でやりとりするシーンの花のCG。
解像度が低い気がしてちょっと没入感を損なった気がした。
あとはエキストラの演技が、あえてなのかもしれないが少しわざとらしすぎたような。
でも全体通してとても楽しむことができました。
続きがでたらまた劇場で見たい!
知らない時代の映像化は難しい
シンプルに、娯楽映画が観たい、と思い鑑賞しました。あまり良く知られていない時代の映像化は難しいと思うので、私は細かいことは気にせずニュアンスが味わえれば良いかなと思いました。明らかな作り物の映像でも、迫力も美しさもあって、これぞ娯楽映画、でした。大変なの分かっていて映像化されたのですから、その姿勢にまず頭が下がりました。
主演山崎さんの演技は私はまだほとんど見たことがなくて、美しいけれど印象に残りづらいのが惜しかったです。周りを固める役者さんたちが大物ばかりでびっくり。雅博役の染谷さんがとても良かったです。
最後の最後で、養い親役の國村隼人さんが実はラスボスか、とヒヤヒヤしましたが、それが杞憂で心底ほっとしました。
ちょっと少女…
安倍晴明が陰陽師になる前のお話なんだけど。
少女マンガ的な要素が多く、闇夜に潜む禍々しいものとの争いというよりも平安時代の恋愛的な美を意識した物語となっており馴染めなかった。
VFXを使ったアクション部分も単調に感じてしまい魅力的には感じられず、謎解きも幻覚的な要素が強くて好みではなかった。
タイトルに「ゼロ」とあるので、旧作といってもよいであろう野村萬斎氏...
タイトルに「ゼロ」とあるので、旧作といってもよいであろう野村萬斎氏の安倍晴明作品のエピソードゼロを想定していると、あまりの差に驚くことだろう。物語としてのテーマ性が定まっておらず、アクション、CG、音楽、どれも噛み合っていない。出演している役者のファンの方を除き、多くの映画を楽しんできた人なら、その残念さに気付くことだろう。
もっと妖しさと艷やかさが欲しい
通常スクリーンで鑑賞。
原作(第1巻)は既読、ノベライズは未読。
原作の持つ、妖しくて艶めいた雰囲気が損なわれていたのが残念です。鬼や妖怪が出て来ないのも物足りない訳のひとつ。
冒頭に津田健次郎のイケボ・ナレーションでも、原作同様の舞台設定を語っているのに何故そこを端折ってしまったのか?
大いに疑問ですが、安倍晴明の名探偵の一面を前面に押し出すアプローチは新鮮でした。押し出し過ぎの感はありますが…
呪の説明から、呪術を否定する描き方をしておいて、清明の能力をクライマックスのどんでん返しとして機能させたのも面白いですが、「陰陽師」に期待するのはそこじゃない。
野村萬斎版のような、本格的な呪術での対決が描かれるのだろうと期待していたのですが、肩透かしを食らった感じです。
分かり易くするために、話し言葉を現代口語に近いものにしていることも、平安時代の雰囲気をぶち壊す要因ではないでしょうか。分かり易くするのは良いですがやり過ぎはいけない。
しかしながら、山崎賢人(実際はたつさき)のアクションはやっぱりすごい。貴族のような雅な雰囲気が欠けているのは微妙でしたが、中盤の大勢を相手にしたアクションや、呪を切る手の動きのキレを見ていると惚れ惚れしてしまいました。
VFXシーンが圧巻の一言。
凄まじい迫力とクォリティーでした。
さすが、世界の白組!
期待度○鑑賞後の満足度✕ 点数はVFX,の出来に対する評価と思ってください。
①話がつまらない。話が面白ければ、とても平安時代の女官とは思えない(中国のどれかの王朝の後宮の女官みたい)(十二単はどこにいった?)衣装でも許せるのだが… まあ、私と夢枕獏との相性が悪いだけかもしれないが(同じ夢枕獏原作で同じ染谷将太主演の『空海なんちゃら』もつまらなかったし。 因みに、東野圭吾に宮部みゆきとも相性悪いです。吉田修一、西加奈子、湊かなえとは相性良いんですけど。最近は川上未映子とも相性良いです。 横溝正史とは相性良いけど松本清張とはあまり良くない… ②
夢が砕かれる
原作と野村萬斎が安倍晴明を演じた前作が好きだったので、気になって鑑賞。この0に原作があるとしたら、それは読んでなかったので、陰陽師ってほんとに呪術が使えるわけでもなく、妖怪もほんとは存在しないという冒頭の話に、ファンタジーだと思ってた陰陽師という作品に現実を突きつけられて夢が砕かれる気持ちがあったが、最終的には安倍晴明だけは本物という設定に、それは続編があるやつ?いや、続編が野村萬斎の演じた前作に繋がるということ?とちょっと悶々とする。
でも、まぁ作品としては楽しめたので★の数はふつうということで。
和製ハリポタなんてうそだ
和製ハリポタという口コミにひかれてみに行ったけどそんなことはなかった笑 強いて言うならヴォルデモートが出てきたくらい… 久しぶりに映画のチケットを捨てて見なかったことにしました、それくらいの駄作。 B級オカルト、B級SF、B級恋愛映画の3種盛り。 途中で帰ろうかと思ったけど後ろに1組いたので迷惑かなとやめました。 学生時代に友人が塾の先生にもらった無料のチケットで創価学会かなにかの宗教映画を見ましたがそれに近かったです。一体私は何を見せられてるんだろうと終始感じさせるお話でした。 役者は一流と聞いてて違和感がある四流でデコボコ加減が少しツボです。 明日には見たことも脳から削除します。
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