リトル・ワンダーズ

劇場公開日:2024年10月25日

リトル・ワンダーズ

解説・あらすじ

パイを手に入れる冒険に出た悪ガキ3人組が、謎の魔女集団に遭遇したことから思わぬ戦いに巻き込まれていく姿を、16ミリフィルムで撮影したアドベンチャー映画。

アリス、ヘイゼル、ジョディの悪ガキ3人組が結成した「不死身のワニ団」。ある日、新しいゲーム機を手に入れた彼らはママにテレビを使わせてもらうため、ママの大好きなブルーベリーパイを調達しに出かけることに。お店が休みのため自分たちでパイを焼こうとしたものの、材料の卵を謎の男に横取りされてしまう。卵を奪い返そうと男を追いかけるうちに怪しげな一軒家にたどり着いた3人は、魔女率いる謎の集団「魔法の剣一味」に遭遇し、怪しい企みに巻き込まれる。森で出会った魔女の娘ペタルも仲間に加わり、悪い大人たちに立ち向かう彼らだったが……。

「魔法の剣一味」を率いる魔女役に「きみといた2日間」「ラブ・アゲイン」のリオ・ティプトン。本作が長編デビューとなるウェストン・ラズーリが監督・脚本を手がけた。

2023年製作/114分/PG12/アメリカ
原題または英題:Riddle of Fire
配給:クロックワークス
劇場公開日:2024年10月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11
  • 画像12
  • 画像13
  • 画像14
  • 画像15
  • 画像16
  • 画像17
  • 画像18

(C)RILEY CAN YOU HEAR ME? LLC

映画レビュー

4.0 食人族!

2025年12月15日
PCから投稿

子供たちがテレゲームのやりたさにいろいろあって冒険するというストーリー。
ワクワクするいい映画でした。

この映画は音楽も素晴らしいのですが、この映画の最大の見どころ分部に映画「食人族」のテーマが流れます。
なのでこの映画を見た人は「食人族のテーマ」で検索して曲を聞いてみるのがおススメです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みる

3.0 チビッコガチギャングは厄介

2025年1月17日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Peinyo

2.5 “買う”という選択肢はない

2025年1月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
uz

4.0 新年1本目の映画館鑑賞だったのだけど 年明けぴったりな多幸感(季節...

2025年1月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

新年1本目の映画館鑑賞だったのだけど
年明けぴったりな多幸感(季節は合ってないけど)で
終始良い気持ちで観られた。
とんでもねぇ悪ガキトリオがドタバタゲームブックの様にトラブルに行き当たっていくアドベンチャー感が可愛い。なんといっても子供たちがめちゃくちゃキュートだけど子供をナメてない大人びた憎たらしさがちゃんと会って好きなバランス。
ファッションやインテリアも最高に可愛いのはマルチアーティストの監督のセンスらしい。

最終的な目標がママにブルーベリーパイを届けるっていうのがまた良しで、子供の頃に読んだ児童書のような懐かしさが映画に充満してる。
監督の今後の活動が楽しみ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
madu