千眼美子、声優務めた「私の人生が詰まっている」女帝の声を生再現
2018年10月13日 15:15
3億3000万年前の世界で宇宙最強と称される女帝ザムザの声を担当。声優は17年のテレビアニメ「龍の歯医者」以来2度目だが、「姿を使わずに声だけで人物を演じるのは難しい。女帝なのでちょっとでも気を抜くと、こういう(フワッとしたイメージの)千眼美子が出てしまうので、監督に微調整していただきながらやりました」と照れながら振り返った。
だが、「ぜひ、言っておきたいことがあります」と手を挙げ、「エンドロールが流れるまで、(ザムザが)私だと気づかなかったという方もいたので、私でーす」と強調。そして、「よく考えたら、案外似ているところもあると思った。私も我が強いタイプなので、ザムザには私の23年の人生の全部が詰まっています」と自信のほどをうかがわせた。

そこで印象に残っているセリフの再現を求められると、「6秒待ってください」と精神集中。観客に背を向けながら、声のトーンを落とし「強い者が弱い者を支配する。これがこの宇宙のルールだ」と披露し、大きな拍手を浴びた。
同作は既に全米10都市でも公開されており、松本弘司プロデューサーによればザムザの声を吹き替えた米国の声優は千眼の声を意識して近づけたという。それを聞いた千眼は、「私も米国に行って、見てみようかな」と期待を膨らませた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI