「ガーリー・エアフォース」19年冬放送決定 メインキャストは逢坂良太&森嶋優花
2018年8月14日 20:30

[映画.com ニュース] 夏海公司氏の小説をサテライトがアニメ化する「ガーリー・エアフォース」が、2019年冬から放送されることが決定。メインキャストも明らかとなり、主人公の鳴谷慧を「ダイヤのA」「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」の逢坂良太、グリペンを「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の森嶋優花が演じる。
同作は、空に焦がれる少年・鳴谷慧と“人類の切り札”となった少女たちの物語。突如、人類の航空戦力を圧倒する謎の飛翔体ザイが出現し、追い詰められた人類は対抗兵器として戦闘機「ドーター」を開発する。ドーターを操るのは少女の姿をした操縦機構「アニマ」。慧は、アニマの少女・グリペンらととともに、ザイに立ち向かっていく。
なお、10月7日開催の「電撃文庫25周年記念 秋の収穫祭」では、放送にさきがけて逢坂と森嶋が登壇する「ガーリー・エアフォース」ステージイベントが行われる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント