長谷川京子「彼氏をローンで買いました」に出演!訳あり伝説の受付嬢役
2018年3月1日 12:00
[映画.com ニュース] 野島伸司が脚本を執筆し、真野恵里菜と横浜流星が共演するdTVとFODの共同制作ドラマ「彼氏をローンで買いました」の追加キャストが発表され、長谷川京子、久松郁実、小野ゆり子、淵上泰史の出演が決定。あわせて、主要キャストが勢ぞろいしたメインビジュアルもお披露目された。
危うい男女関係をつづった野島脚本のドラマ「パパ活」のスタッフが再結集する本作は、「恋人をローン購入する」という大胆な設定を通して、現代女性の本音を繊細かつ赤裸々に映し出す。大手外資系商社で受付嬢として働く浮島多恵(真野)は、専業主婦になるという夢を叶えるため、完璧な彼氏・白石俊平の前では猫をかぶり、本音を隠して接していた。そんなある日、俊平の浮気が発覚。悩んだ多恵は、自分の全てをさらけ出す、ストレス発散用の彼氏・刹那ジュン(横浜)を月額3万9800円のローンを組んで購入する。
長谷川が演じるのは、かつて伝説の受付嬢と呼ばれた・南場麗華。誰もがうらやむようなエリートと結婚したものの、猫をかぶることに限界を感じ、離婚を経てシングルマザーとなり、現在ではコンビニの店長として働くワケありな女性だ。そのほか、“受付嬢トリプルスリー”の妹キャラ・飯山由愛を久松、その一員であるクール系美女・安藤ひよりを小野が演じ、渕上が多恵と交際して1年が経った完璧な彼氏・白石俊平に扮する。
「面白い! こんな作品、作っていいの!? というのが、脚本を読んだ最初の感想です。女同士の会話が明け透けでリアリティがある、例え話が気が利いていて笑っちゃう。現場で台詞を言う度に、わたし自身のストレスまで解消してくれています」と野島ワールドにどっぷりとハマッた長谷川。「猫をかぶる、女性。有りです! わたしは残念ながら猫をかぶり続ける持久力がありませんが、欲しいものを手に入れるため、幸せのため、女性は日々頑張っているんです!」とコメントを寄せている。
お披露目されたメインビジュアルでは、“猫ポーズ”&“猫耳”で笑いかけ、その表情の裏に女としての強さやあざとさが見え隠れする多恵、「\39.800」という値札がついたジュンらを活写。長谷川演じる麗華は、伝説の受付嬢としての貫禄を感じさせるような大人の色気を漂わせている。
「彼氏をローンで買いました」は、3月9日から配信開始。全8話で、毎週金・月曜更新。