玉山鉄二&佐々木希「セックス依存症」を題材にしたHuluドラマで夫婦役に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年7月20日 > 玉山鉄二&佐々木希「セックス依存症」を題材にしたHuluドラマで夫婦役に!
メニュー

玉山鉄二&佐々木希「セックス依存症」を題材にしたHuluドラマで夫婦役に!

2017年7月20日 06:00

野島伸司が紡いだ“悲劇的純愛”

野島伸司が紡いだ“悲劇的純愛”
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 玉山鉄二佐々木希が、野島伸司が脚本を担当したHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」に出演することがわかった。「本当に描きたいドラマ」を形にするべく、野島が3年もの歳月をかけて丁寧に紡ぎ出した物語の題材は「セックス依存症」。2008年放送の「薔薇のない花屋」以来、2度目の野島作品参加となった玉山は一途な愛ゆえに悩める夫、野島と初タッグを組む佐々木は「セックス依存症」に苦しむ妻という難役に挑戦する。

「セックス依存症」とは「性嗜好障害」という病気のひとつ。本作で野島は、心から愛し合いながらも“妻のセックス依存症”という究極の試練を与えられた新婚夫婦を中心に、心の闇を抱えた男女たちの愛と憎しみが交錯する群像劇を描出している。

「夫婦のラブストーリーを描こうと思いましたが、昨今流行りの浮気や不倫のドラマは私には興味がありません」と断言した野島は、「“妻のセックス依存に対する罪悪感”、“夫の理解しようとする葛藤”という、心と体の二律背反を描くことで、夫婦の愛の絆を試す極限状態の磁場を敷きました」と本作の意図を説明。「私の中にいる作家は、極限状態に置かれた人間の本質を描きたがります。その極限状態自体が、地上波ドラマではコンプライアンス云々と言われてしまう時代に、Huluが『ここなら描いていいよ』と言ってくれて、とても感謝しています。ソフトとして、最高峰のものを視聴者に捧げたいです」と語っている。

月刊文芸誌の副編集長・立木信夫を演じる玉山は、本作を「“見る人によって感じ方が違う愛の表現”を織り込んだ作品」と言い表している。そして「このドラマはディープな愛を描いています。日本の社会には『愛が優先順位の一番上に来る大人は、子どもじみている』という先入観が根付いていますが、誰しも『なぜ愛が一番だとダメなんだろう?』と感じることがあるだろうし、『信夫と彩のような愛を体感はせずとも覗いてみたい』という感覚を持っているはず。そんな方々にぜひ、ディープな愛を疑似体験していただきたいです」と視聴者にメッセージを送っている。

「セックス依存症」によって見知らぬ男と肉体関係を持つ信夫の妻・彩に扮した佐々木は、「(彩は)夫のノブちゃんを心の底から愛している女性。自分ではどうしようもない分、ものすごい罪悪感に苛まれ、自分自身を嫌いになる瞬間もあるからこそ、ノブちゃんの前では“いい妻”であろうとします。私にはそんな彩が純粋で儚い女性に思えて、愛おしくなりました。だからこそ彩を演じていると、日々つらい気持ちになります」と胸中を吐露。その一方で「このような女性を演じるのは初めてなので『すごい挑戦だな』とやりがいを感じますし、女優として新しい扉が開けている気もしています」と心境を明かし「精神力も体力も必要となる役どころなので、最後まで集中力を切らさず、思いっきり楽しみたいと思います」とコメントを寄せている。

Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」(全8話)は、今秋配信開始予定。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi