一寸法師役で話題の前野朋哉が本物さながらの漫才師に 「エミアビのはじまりとはじまり」予告完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月15日 > 一寸法師役で話題の前野朋哉が本物さながらの漫才師に 「エミアビのはじまりとはじまり」予告完成
メニュー

一寸法師役で話題の前野朋哉が本物さながらの漫才師に 「エミアビのはじまりとはじまり」予告完成

2016年6月15日 08:00

森岡龍&前野朋哉が漫才師を演じる 「エミアビのはじまりとはじまり」「エミアビのはじまりとはじまり」

森岡龍&前野朋哉が漫才師を演じる
「エミアビのはじまりとはじまり」
(C)2016「エミアビのはじまりとはじまり」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「舟を編む」の脚本で第37回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した、渡辺謙作の8年ぶりとなる監督作「エミアビのはじまりとはじまり」の予告編が、完成した。auのCMで一寸法師役を演じて注目を集めている前野朋哉が漫才師を演じる姿や、相方役の森岡龍、マネージャー役でなぜかパンダメイクを披露している黒木華ら豪華キャストの姿を確認することができる。

同作は、人気急上昇中の若手漫才コンビ「エミアビ」の海野が事故で突然の死んでしまったことを発端に、相方の実道をはじめとした残された者たちの希望や再生を描くヒューマンストーリー。ある日、漫才コンビ「エミアビ」の海野が、自動車事故を起こして死んでしまう。海野の車には、「エミアビ」の先輩であり恩人でもある元芸人・黒沢の妹の雛子が同乗していたことがわかり、海野の相方の実道は、「エミアビ」のマネージャーの夏海とともに、黒沢に会いに行く。

海野役をauのCMで一寸法師を演じて話題を集めている前野が務め、実道役はテレビドラマ「あまちゃん」や「64」などに出演する森岡が担当。予告編は、2人が本物さながらの漫才シーンを披露し、「エミアビ」が人気絶頂を迎えている様子を描いた場面から始まっていく。その後は、海野の突然の死という悲しい出来事に直面した実道の様子が映し出され、なぜかパンダメイクを披露している夏海役の黒木や、かつては天才と言われた元芸人の黒沢に扮する新井浩文らも登場。残された人々がどのように再起していくのかを、コミカルかつファンタジックに描いた作品の世界観を垣間見ることができる。

エミアビのはじまりとはじまり」は9月3日から公開。

舟を編む[Blu-ray/ブルーレイ] 舟を編む[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,309 出版社の辞書編集部を舞台に、新しい辞書づくりに取り組む人々の姿を描き、2012年本屋大賞で第1位を獲得した三浦しをんの同名小説を映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi