黒木華がパンダメイクでドッキリ?「エミアビのはじまりとはじまり」ポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月2日 > 黒木華がパンダメイクでドッキリ?「エミアビのはじまりとはじまり」ポスター完成
メニュー

黒木華がパンダメイクでドッキリ?「エミアビのはじまりとはじまり」ポスター完成

2016年6月2日 07:00

左下にパンダメイクの黒木華「エミアビのはじまりとはじまり」

左下にパンダメイクの黒木華
(C)2016「エミアビのはじまりとはじまり」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「舟を編む」で第37回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した、渡辺謙作の監督作「エミアビのはじまりとはじまり」のポスタービジュアルが完成した。

人気急上昇中の若手漫才コンビ「エミアビ」の海野が突然の事故死を遂げたことをきっかけに、相方・実道ら残された者たちの希望や再生を描くヒューマンストーリー。ある日、相方の海野が自動車事故で死んでしまった漫才コンビ「エミアビ」の実道は、マネージャーの夏海を連れ、海野の車に同乗して他界した女性・雛子の兄の黒沢に会いに行く。かつてお笑いの世界にいた黒沢は、エミアビの先輩であり恩人でもあった。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」やドラマ「64 ロクヨン」などに出演した森岡龍が実道を演じ、6月1日から放送中のauの新CMで一寸法師役に抜てきされた前野朋哉が海野役でダブル主演。「エミアビ」のマネージャー・夏海を、いまや日本映画界に欠かせない存在となった実力派女優・黒木華が演じ、「百円の恋」「バクマン。」などインディーズからメジャーまであらゆる作品で孤高の存在感を放つ新井浩文が黒沢を演じている。

完成したポスタービジュアルは、金髪イケメン風な出で立ちの実道と、頭に死装束の三角巾を付けた海野の2人がセンターマイクの前に立ち、その横に先輩の黒沢がひとりたたずんでいる様子が描かれており、その間には「笑えない日々を、笑え。」というコピーが添えられている。

そして、左下にはパンダメイクを施した黒木扮する夏海が、「ドッキリ!」と書かれたプレートを掲げた姿が描かれており、黒木のこれまでのイメージを覆す、新たな表情が見ることができる。また、上方からタライが落下しているなど、お笑いに欠かせない要素も散りばめられている。

エミアビのはじまりとはじまり」は9月3日から、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。

舟を編む[Blu-ray/ブルーレイ] 舟を編む[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,309 出版社の辞書編集部を舞台に、新しい辞書づくりに取り組む人々の姿を描き、2012年本屋大賞で第1位を獲得した三浦しをんの同名小説を映画化。
百円の恋 特別限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 百円の恋 特別限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,094 負けっぱなしの人生から這い上がろうとする女と挫折を経験した男の、再生の物語。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi