「au」新CMの一寸法師は前野朋哉、共演者は「誰?」「華がない」「イメージ変わる」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月31日 > 「au」新CMの一寸法師は前野朋哉、共演者は「誰?」「華がない」「イメージ変わる」
メニュー

「au」新CMの一寸法師は前野朋哉、共演者は「誰?」「華がない」「イメージ変わる」

2016年5月31日 16:15

一寸法師は俳優の前野朋哉!「イニシエーション・ラブ」

一寸法師は俳優の前野朋哉!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の前野朋哉が、携帯電話「au」のCM「三太郎」シリーズに一寸法師役で出演することになり5月31日、都内のホテルで行われた「au発表会 2016 Summer」に初登場した。

一寸法師は、6月1日からオンエアされる新CMで花咲か爺さんの灰で通常の人間の大きさになって登場。松田翔太の桃太郎、濱田岳の金太郎らに気さくに声をかけるが、「誰?」、「華がない」、「美少年だったはず。イメージ変わっちゃう」などとコケにされてしまう。しかも、「態度がでかくて気が小さい」という設定のため、かぐや姫(有村架純)に「かぐちゃん、お茶ちょうだい」と頼むと、キレられてタジタジになるという展開だ。

この日も、スペシャルゲストとして時代劇の殺陣のポーズを決めるなどさっそうと登場したが、松田、濱田、菜々緒は知らん顔。濱田は、「一寸法師は美少年だから、ジャスティン・ビーバーあたりと思っていたのになあ。でも、シリーズにとってベストと思っています。ウソです」とイジり倒した。

新CMでは共演のない菜々緒にいたっては、前野に声をかけられても「知らねえっつってんだろうが!」と一喝。「妹に無礼をしたようなので、これからいろいろと正してあげたい」とドSキャラを全開させた。

ぞんざいな扱いに前野も「誰も目を合わせてくれない」としょんぼり。それでも、「CMはもちろん見ていて、皆すごく個性的なキャラなので撮影が楽しみだった。僕なりに探りながら演じられた」と満足げに話した。

映画「イニシエーション・ラブ」などで共演し、私生活でも親交のある松田は「プライベートではもうちょっと気が大きいです。愛きょうがあるので、イジリがいのあるキャラクターです」とフォロー。濱田も、「強力な仲間が増えて、シリーズも大きく変わっていくと思う」と期待。トークの過程で、前野が映画監督として実績があることを知らされた菜々緒は「今後ごひいきにお願いします」と態度をひょう変させてすり寄っていた。

イニシエーション・ラブ[Blu-ray/ブルーレイ] イニシエーション・ラブ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,159 原作とは異なるエンディングで映画化したラブ・ミステリーがBlu-ray化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi