ディーン・フジオカ「俺と結婚しろ」と言い放つ俺様キャラに意欲!主演ドラマ世界配信も決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月31日 > ディーン・フジオカ「俺と結婚しろ」と言い放つ俺様キャラに意欲!主演ドラマ世界配信も決定
メニュー

ディーン・フジオカ「俺と結婚しろ」と言い放つ俺様キャラに意欲!主演ドラマ世界配信も決定

2016年5月31日 16:05

会見に出席したディーン・フジオカ、清野菜名、藤原紀香「音楽」

会見に出席したディーン・フジオカ、清野菜名、藤原紀香
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「Amazonプライム・ビデオ」日本オリジナル作品の記者発表会が5月31日、都内で行われた。円城寺マキ氏の人気漫画を実写ドラマ化する「はぴまり Happy Marriage!?」出演のディーン・フジオカ清野菜名藤原紀香小野武彦、東京の最先端のガールズ文化を担う人物を追ったドキュメンタリー「Invisible TOKYO」に登場する池田エライザ、音楽プロデューサーの小室哲哉らが出席した。

ドラマ「はぴまり Happy Marriage!?」は、単行本全10巻の累計発行部数が180万部を超える人気作をフジオカと清野の初共演で実写ドラマ化する。借金の肩代わりを条件に契約結婚したOL・小鳥遊千和(清野)と会社社長・間宮北斗(フジオカ)の姿を描くラブストーリー。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」でブレイクしたフジオカは、ドラマ「ダメな私に恋してください」で演じたドSなキャラクターで多くの女性ファンの心をつかみ、実写映画「鋼の錬金術師」では人気キャラクターのロイ・マスタング大佐役に決定するなど、話題作へとの出演が続く。本作では、強引な性格で“俺様キャラ”という役どころに挑戦するが、公開された予告映像ではフジオカがドヤ顔で「俺と結婚しろ!」と言い放つひと幕も。フジオカは「実写化することでの新たな魅力があると思う」といい、自らの演じる役を「家族の形をとらえられず大きくなった。そんななかで、家族の形や愛に気づいていく男」と説明した。

また本作は、「Amazonプライム・ビデオ」初の日本オリジナル作品であると同時に、アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストリアなどの海外Amazonプライム会員への配信が決定している。海外を拠点に活躍した逆輸入俳優でもあるフジオカは、「Amazonプライムの最初の作品のひとつに出演できて光栄に思っています。今までウェブオリジナル作品はたくさん見てきた。自分もよく違う町に行くことがあって、そういう時インターネットだと(ストーリーを)追いかけられる。新しいエンタテインメントの形だと思う。今回は作る側ということで、とても嬉しいし楽しみ」と期待を込めた。

一方の清野は、「撮影中にお腹が空くとディーンさんがバナナをくれた。バナナが嫌いだったんですけど、克服しました」と告白。北斗の秘書・相馬妙子役の藤原は、55歳の美魔女という役どころを「10歳年上の役は初めてなので、どうやって演じようと思ったが、(原作を読んで)年相応に見えなくていいと気づいた。とても楽しく演じさせていただいております」とほほ笑んだ。

さらに「Invisible TOKYO」の会見では、「SNS」「リアルタイム」「つながり」「文化」「思想」「音楽」「ファッション」といったテーマを掲げた。ガールズ文化のリアルを切り取るドキュメンタリー作品とあって、池田が「東京の街を眺めながら撮影していると、プライドが邪魔して普段言えないことが言えて、リアルな部分を発信できた。そのリアルが同世代に1番寄り添えるのではないか。ワクワクする」と自信をのぞかせた。

「はぴまり Happy Marriage!?」は6月22日、「Invisible TOKYO」は7月15日から配信開始。「Amazonプライム・ビデオ」日本オリジナル作品は全20作品で、この日は第1弾として12作品が発表された。全ラインナップは公式サイト(https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo)で発表されている。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi