「au」新CM、かぐや姫役は有村架純!桃太郎・松田翔太に逆プロポーズも : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月5日 > 「au」新CM、かぐや姫役は有村架純!桃太郎・松田翔太に逆プロポーズも
メニュー

「au」新CM、かぐや姫役は有村架純!桃太郎・松田翔太に逆プロポーズも

2015年3月5日 14:00

有村架純と松田翔太

有村架純と松田翔太
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 桃太郎、浦島太郎、金太郎といった“三太郎”の広告が人気を博す「au」の新CM発表会が3月5日、東京・渋谷ヒカリエホールで行われ、松田翔太演じる桃太郎の恋人・かぐや姫役には、有村架純が起用されていることが明かされた。松田の「かぐちゃん!」という呼び込みで登場した有村は、「皆さんの期待に応えられるかぐや姫になれるように、精一杯頑張りたい」と笑みをのぞかせた。

元旦から放送が開始され、2月度の月間CM好感度で歴代最高のスコアを記録した“三太郎”シリーズ。新CM撮影の模様をとらえたティザームービーがテレビやネットで公開されていたが、そこではかぐや姫の顔は映っておらず、誰が演じているのかが話題となっていた。有村は「衣装の重みを感じながら、出演の重みものしかかったようで気が引き締まりました」と喜びをかみしめ、「(かぐや姫は)天真爛漫だったり小悪魔的なところもあるので、皆が驚くようなことを少しずつ出していきたい」と意気込んだ。

新CMは、桃太郎とかぐや姫がデートする場面を、浦島太郎(桐谷健太)と金太郎(濱田岳)がのぞき見するというもの。かぐや姫が桃太郎に「家族になろっ?」「私とは遊びだったのね……」と問い詰め、逆プロポーズするシーンもある。有村は「一刻も早く結婚したかったので、泣きマネしてでも結婚したかったんですね」とかぐや姫の心情を説明し、「アドリブがすごかったです。圧倒されちゃいました」と俳優陣との共演を振り返った。

撮影時には「桃ちゃん」「かぐちゃん」と呼び合う仲だったそうで、この日も「嫁です」(松田)、「お世話になっています」(有村)と夫婦のような掛け合いを披露し、司会者から「本当の結婚会見みたいですね」と茶々を入れられていた。今後のCMの展開については、「かぐや姫のストーリーもある」(松田)といい、有村は「一緒に実家に帰ったりしたら面白いかな」と目を輝かせていた。CMは、3月6日から放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi