森岡龍&前野朋哉、“ガチ漫才”披露!「エミアビのはじまりとはじまり」劇中カット入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月6日 > 森岡龍&前野朋哉、“ガチ漫才”披露!「エミアビのはじまりとはじまり」劇中カット入手
メニュー

森岡龍&前野朋哉、“ガチ漫才”披露!「エミアビのはじまりとはじまり」劇中カット入手

2016年4月6日 12:00

金髪チャラ男風の森岡龍(左)と、三枚目風の前野朋哉「エミアビのはじまりとはじまり」

金髪チャラ男風の森岡龍(左)と、三枚目風の前野朋哉
(C)2016「エミアビのはじまりとはじまり」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「舟を編む」で第37回日本アカデミー賞の最優秀脚本賞に輝いた渡辺謙作の約8年ぶりとなる監督作「エミアビのはじまりとはじまり」が、9月3日に公開されることが決定し、映画.comが劇中カットを入手した。今作で本格的な漫才に挑戦する森岡龍前野朋哉が、センターマイクを挟んでネタを披露するひと幕を切り取っている。

渡辺監督が新垣結衣主演作「フレフレ少女」(2008)以来のメガホンをとり、脚本も執筆したオリジナル作品。人気急上昇中の漫才コンビ「エミアビ」の片割れ・海野(前野)が、ある日突然、自動車事故で死んでしまう。相方を失った実道(森岡)はマネージャーの夏美(黒木華)を連れ、海野の車に同乗し他界した雛子(山地まり)の兄・黒沢(新井浩文)に会いに行く。数年前までお笑いの世界に身を置いていた黒沢は、エミアビの先輩であり恩人でもあった。

遺された者たちの再生と希望を描くヒューマンドラマに主演するのは、テレビドラマ「天皇の料理番」「64」で注目を集めた森岡と、「鬼灯さん家のアネキ」「日々ロック」で独特の存在感を放った前野だ。さらに、映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」やドラマ「重版出来!」と話題作の主演が相次ぐ黒木をはじめ、「百円の恋」「バクマン。」で輝きを見せた新井、「血まみれスケバンチェーンソー」で銀幕デビューを果たした山地といった、個性豊かな面々が顔をそろえている。

エミアビのはじまりとはじまり」は、9月3日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。

舟を編む[Blu-ray/ブルーレイ] 舟を編む[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,309 出版社の辞書編集部を舞台に、新しい辞書づくりに取り組む人々の姿を描き、2012年本屋大賞で第1位を獲得した三浦しをんの同名小説を映画化。
フレフレ少女[DVD] フレフレ少女[DVD] 最安価格: ¥4,044 新垣結衣が、男だらけのむさくるしい世界に飛び込み、学ラン&ハチマキ姿の応援団長に扮する青春学園ムービー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi