名匠トルナトーレ&G・ラッシュが初タッグ作を語った映像を独占入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月8日 > 名匠トルナトーレ&G・ラッシュが初タッグ作を語った映像を独占入手!
メニュー

名匠トルナトーレ&G・ラッシュが初タッグ作を語った映像を独占入手!

2013年12月8日 12:00

「鑑定士と顔のない依頼人」メイキングの裏側「鑑定士と顔のない依頼人」

「鑑定士と顔のない依頼人」メイキングの裏側
(c)2012 Paco Cinematografica srl.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 名匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督が、オスカー俳優ジェフリー・ラッシュらとともに新作「鑑定士と顔のない依頼人」について語ったインタビュー映像を、映画.comが独占で入手した。キャスティングの裏側や、ラッシュのメイク風景など貴重な映像が盛り込まれている。

人間嫌いの天才鑑定士(ラッシュ)は、屋敷の隠れ部屋に潜んだまま姿を現さない女性依頼人に翻ろうされ、不可解な謎に巻き込まれていく。ラッシュのほか、シルビア・ホークスジム・スタージェスドナルド・サザーランドらが出演。さらに、トルナトーレ作品おなじみのエンニオ・モリコーネの手がけた音楽が、ミステリアスな物語を彩る。

インタビュー映像は、トルナトーレ監督とラッシュの言葉で本作の魅力に迫る。トルナトーレ監督は、本作の原点として「20年来温めていたストーリー」「数年前に考え付いたストーリー」という2つの核があったと説明。そして、物語の主人公として「長い間注目してきた俳優でね。だから、すぐに彼の適役だと思ったよ」とラッシュにラブコールを送った。

トルナトーレ監督は、メルボルンまでラッシュの自宅を訪ねたそうで、3日にわたりふたりで役どころについてディスカッションを重ねたという。ラッシュを「一つの役を演じる単なる俳優でなく、自分の役に関しては脚本家でもある」と分析し、「ふたりだけで彼のキャラクターを研究したよ。何度も脚本を読み返したり、役にふさわしい歩き方や手袋の付け方、その脱ぎ方までも練習した。いろいろな言動を試しながら、キャラクターを楽器のように調律する作業だ。とても大事な作業で、これがあったから、後々いろいろな事がやりやすくなった」と充実した時間であったことを明かしている。

鑑定士と顔のない依頼人」は、12月13日から全国で公開。

ニュー・シネマ・パラダイス[Blu-ray/ブルーレイ] ニュー・シネマ・パラダイス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 世界中の賞を総なめにした映画ファンなら知らない人はいない感動映画の金字塔。監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
英国王のスピーチ スタンダード・エディション[DVD] 英国王のスピーチ スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,141 人前で話せない男が、国民の望む“真の王”になるためにマイクへ向かう―。困難に立ち向かっていく英国王の真実の物語を描いた伝記ドラマ!出演:ジェフリー・ラッシュ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi