門脇麦の大胆な素肌が目を引く 「愛の渦」意味深ポスタービジュアル公開
2013年10月24日 12:00

[映画.com ニュース] 第50回岸田國士戯曲賞を受賞した舞台劇を映画化する「愛の渦」の公開日が、2014年3月1日に決定し、第1弾ポスタービジュアルが公開された。ヒロインを務める女優・門脇麦の素肌が大半を占めたビジュアルの周囲に、「乱交パーティ」「したくてたまらない」「好きになってんじゃねーよ」といった言葉が並び、映倫によるR18+指定マークとあわせて過激な内容を予想させる。
人気劇作家・三浦大輔の主宰する演劇ユニット「ポツドール」の代表作を、三浦自ら映画用に脚色、メガホンをとって映画化した。六本木の裏風俗店で、毎夜開かれる乱交パーティに集まった男女を描く群像劇で、性欲やそれにともなう感情に振り回される者たちの姿を通し、むき出しなっていく人間の本質やせつなさを描き出していく。働きもせず引きこもり、親の仕送りを使ってまでその宴に参加する主人公の青年を、若手実力派として頭角を現す池松壮亮が演じ、映画「スクールガール・コンプレックス 放送部篇」や東京ガスのCM「ガスの仮面」、NHK大河ドラマ「八重の桜」(11月3日放送回から出演)などで注目度が増す門脇がヒロインを務める。
門脇は、三浦監督がその存在感にほれ込み「地味で真面目な容姿ながら、誰よりも性欲の強い女子大生」という難役に抜てき。「彼女と心中するつもりで作品を撮ると決めた」という三浦監督の決意に応え、体当たり演技を見せている。ポスタービジュアルは、そんな門脇が大胆にさらけ出した素肌が目を引き、その視線の先には何があるのか、想像をかきたてる。
同作にはそのほか、新井浩文、滝藤賢一、田中哲司、窪塚洋介らが出演。「本編123分中、着衣時間は18分半」という過激な作品ながら、その脚本の面白さに賛同し、実力派俳優が集まったことでも大きな話題を呼んでいる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
エディントンへようこそ
【この町、SNSで大炎上中】マスクしろ・しないの口論が、世界中で非難殺到の大騒動へ…異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー