「R100」豪華女優陣、初日で“Sを見出した瞬間”吐露 松本監督は大喜び : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月5日 > 「R100」豪華女優陣、初日で“Sを見出した瞬間”吐露 松本監督は大喜び
メニュー

「R100」豪華女優陣、初日で“Sを見出した瞬間”吐露 松本監督は大喜び

2013年10月5日 13:58

「R100」初日挨拶に登壇した松本人志監督、 大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、渡部篤郎ら「R100」

「R100」初日挨拶に登壇した松本人志監督、
大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、渡部篤郎ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 松本人志監督の最新作「R100」が10月5日、全国223スクリーンで公開された。松本監督は、主演の大森南朋大地真央寺島しのぶ佐藤江梨子渡辺直美渡部篤郎とともに、東京・新宿バルト9で舞台挨拶に立った。

大日本人」「しんぼる」「さや侍」に続き、4本目の監督作となった今作は、トロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門で上映されたほか、世界各国から配給オファーが寄せられている意欲作。松本監督は、「女王様の誰とも恋に落ちることなく、ややこしい関係にならずに良かった」と照れ笑いを浮かべたが、「自分のやりたいことの相当の部分は表現できた。『そして父になる』を見てから(今作のキャッチコピーにからめて)『そして父、Mになる』を見ていただけたら」と挨拶した。

映画は、謎のクラブ「ボンデージ」に入会したサラリーマンの片山(大森)が、時と場所を選ばず派遣される個性豊かな“女王様”たちとのプレイに快楽を覚えながら、そのエスカレートぶりを止めるべく反旗を翻す姿を描いた。大森は「皆さんがどんな目で僕を見ているのか少々不安です」と話し、場内の笑いを誘った。

この日の舞台挨拶はティーチイン方式で行われ、観客からの質問に登壇陣が応じる形で進められた。女王様たちに「撮影中、自分の中にSを見つけた瞬間は?」と投げかけたのは、東京大学の大学院に通う女性。寺島は「基本はMなのですが、MとMだと楽しくないからSにならざるをえない。大森さんを叩けば叩くほど気持ちが盛り上がっていった」と告白。佐藤は、寿司を叩き潰すシーンが場内を爆笑させたが「撮影が終わったら真っ赤に腫れていた。集中していると、人はSになれるんですね。でも今後、お寿司屋さんに行くのが怖くなりました」と明かし、松本監督を大喜びさせていた。

HITOSI MATUMOTO VISUALBUM“完成”[Blu-ray/ブルーレイ] HITOSI MATUMOTO VISUALBUM“完成”[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,091 1998年~99年にVHSとして3巻発売され、2003年にDVD化した「HITOSI MATUMOTO VISUALBUM”完成”」。特典ディスク2枚付き、Blu-ray版。
しんぼる[Blu-ray/ブルーレイ] しんぼる[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 2007年に公開された初監督作品『大日本人』が第60回カンヌ国際映画祭・監督週間正式招待作品になるなど、映画監督として衝撃のデビューを果たした松本人志の長編第2作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi