美奈子、自叙伝映画化「ハダカの美奈子」で銀幕デビュー 長男の婚約者役 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月5日 > 美奈子、自叙伝映画化「ハダカの美奈子」で銀幕デビュー 長男の婚約者役
メニュー

美奈子、自叙伝映画化「ハダカの美奈子」で銀幕デビュー 長男の婚約者役

2013年10月5日 13:00

自叙伝映画化作で銀幕デビューする美奈子「ハダカの美奈子」

自叙伝映画化作で銀幕デビューする美奈子
(C)2013「ハダカの美奈子」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」で注目され、芸能界デビューした美奈子が、自身のベストセラー自叙伝が原作の「ハダカの美奈子」に出演していることがわかった。これまでミュージックビデオなどへの出演はあるが、映画への出演は初めて。元「オセロ」の中島知子が演じる主人公・美奈子の長男シオンの婚約者となる松岡由香里役を演じ、ウェディングドレス姿も披露する。

発売3カ月で累計23万部を記録した美奈子の自叙伝「ハダカの美奈子」をもとに、ひたむきに生きる美奈子と6人の子どもたちの現在、そして未来を描いていくフィクション作品。映画化について「とても驚いたと同時に光栄に思いました」と語る美奈子は、自ら出演することもかない「出演する機会を得たことは、自分にとっても大きな経験になりました。こうやって自分の本が作品としてひとり歩きできるのも、たくさんの方々の応援があったからだと思います。ありがとうございました」と感謝する。

また、美奈子の前夫「ビッグダディ」こと林下清志さんがモデルとなる林田キヨシ役を、女優・香里奈の姉・能世あんなと結婚したことで話題の俳優・重松隆志が演じていることも発表された。重松は「話題の原作の映画化に出演でき光栄です。しかも巷で人気者のビッグダディ役で選ばれるとは」と話している。

ハダカの美奈子」は11月9日から公開。

アットホーム・ダッド DVD-BOX[DVD] アットホーム・ダッド DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,749 2004年4月~6月まで毎週火曜日、夜10時よりフジテレビ系列にて放送。阿部寛と宮迫博之が「専業主夫」を演じる。出演:中島知子
7人の女弁護士 DVD BOX[DVD] 7人の女弁護士 DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥12,530 図らずも事件の当事者となってしまった女性を司法の場で救うべく日夜戦い続ける7人の女弁護士たちの活躍を描く。出演:中島知子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi