「そして父になる」カンヌに続きトロント国際映画祭へ出品 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月25日 > 「そして父になる」カンヌに続きトロント国際映画祭へ出品
メニュー

「そして父になる」カンヌに続きトロント国際映画祭へ出品

2013年7月25日 08:30

北米最大級の映画祭で上映が決まった「そして父になる」「そして父になる」

北米最大級の映画祭で上映が決まった「そして父になる」
(C)2013「そして父になる」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第66回カンヌ映画祭で審査員賞を受賞した是枝裕和監督最新作「そして父になる」(9月28日公開)が、9月5~15日にカナダで開催されるトロント国際映画祭のスペシャル・プレゼンテーション部門に出品されることが決まった。

同映画祭は、カナダ最大の都市トロントで開催される北米最大規模の国際映画祭。ノン・コンペティションの映画祭で、観客賞(ピープルズ・チョイス・アウォード)が最高賞とされており、過去には「スラムドッグ$ミリオネア」「プレシャス」「英国王のスピーチ」「世界にひとつのプレイブック」など、アカデミー賞にノミネートされた作品が多数受賞。オスカー前しょう戦が始まる場所といわれている。

そして父になる」が出品されるのは、世界を代表するフィルムメーカーの作品を上映するスペシャル・プレゼンテーション部門で、映画祭に併設される国際批評家連盟賞の受賞対象となる部門でもある。今年はスティーブ・マックイーンアトム・エゴヤンアルフォンソ・キュアロンらの新作が上映され、日本からは「そして父になる」と黒沢清監督の「リアル 完全なる首長竜の日」が同部門に選出されている。

仏カンヌに続き国際映画祭への出品が決まった是枝監督は、現地での公式上映に参加予定で、「トロントは市民の映画祭であり、例年大変目の肥えた観客のみなさんが劇場に集まります。上映に立ち会うのはいつも緊張半分、期待半分ですが、ここをスタートに北米圏での公開へ弾みをつけたいと思います」とコメントを発表している。

ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX[DVD] ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,749 阿部寛×是枝裕和監督が贈る極上のホームドラマ!
誰も知らない[DVD] 誰も知らない[DVD] 最安価格: ¥2,782 是枝裕和監督が実際に起きた「巣鴨子供置き去り事件」をモチーフに映画化した作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi