福山雅治演じる父親の決断は? 「そして父になる」ショート版予告公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月19日 > 福山雅治演じる父親の決断は? 「そして父になる」ショート版予告公開
メニュー

福山雅治演じる父親の決断は? 「そして父になる」ショート版予告公開

2013年7月19日 12:00

カンヌ映画祭でも高い評価を受けた「そして父になる」「そして父になる」

カンヌ映画祭でも高い評価を受けた「そして父になる」
(C)2013「そして父になる」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第66回カンヌ映画祭で審査員賞を受賞した是枝裕和監督最新作「そして父になる」のショート版予告編が、このほど公開された。

福山雅治が自身初の父親役で主演した同作は、幸福な人生を歩んできた主人公・野々宮良多が、6年間育ててきた息子が生まれたときに病院で取り違えられた他人の子だったという事実に直面し、葛藤する姿を描いた。

公開されたショート版予告編は、スタンディングオベーションを受けたカンヌ映画祭での熱狂が冒頭に加えられ、血のつながりか愛情を注いで育てた時間かで思い悩む夫婦の姿を映し出していく。そして、福山演じる良多が「できそこないだけど、パパだったんだよ」と息子に語りかけ涙を流す姿から、良多がどのような選択を下すのか、想像をかきたてる映像になっている。

良多とともに悩み苦しむ妻みどり役で尾野真千子が共演。取り違えられた子どもを育てるもう1組の夫婦には、リリー・フランキー真木よう子が扮する。

そして父になる」は9月28日全国公開。それに先立つ9月24~27日は先行上映も行われる。

ガリレオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ガリレオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,468 帝都大学理工学部物理学科准教授、湯川学・通称“ガリレオ”。頭脳明晰、スポーツ万能、すらりとした長身に抜群のファッションセンス、まさに非の打ちどころなし。なのに“変人”。貝塚北署の新人熱血刑事、内海薫とともに摩訶不思議な事件に挑む!出演:福山雅治
ガリレオII【Blu-ray-BOX】[Blu-ray/ブルーレイ] ガリレオII【Blu-ray-BOX】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,900 湯川学(福山雅治)は、帝都大学理工学部物理学科の准教授。容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能な湯川は、女子学生からは圧倒的な人気を得ているが、学問以外のことにほとんど興味を示さないため、“変人ガリレオ”とも呼ばれていた。そんな湯川のもとに新人刑事・岸谷美砂(吉高由里子)が紹介される。新たな相棒となった岸谷とともに抜群の頭脳で超常現象に近い不可解な事件を解明していく…。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi