福山主演カンヌ審査員賞受賞作「そして父になる」公開日繰り上げ決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月2日 > 福山主演カンヌ審査員賞受賞作「そして父になる」公開日繰り上げ決定!
メニュー

福山主演カンヌ審査員賞受賞作「そして父になる」公開日繰り上げ決定!

2013年7月2日 04:00

公開日繰り上げが決定した「そして父になる」「そして父になる」

公開日繰り上げが決定した「そして父になる」
(C)2013「そして父になる」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 是枝裕和監督の最新作で、第66回カンヌ映画祭コンペティション部門で審査員賞を受賞した「そして父になる」の公開日が、10月5日から1週間繰り上げて9月28日に変更されることが決定した。1日も早く劇場で観賞したいというファンからの要望に応え、9月24~27日の4日間は全国の劇場で先行上映されることも発表された。

主演の福山雅治が初めて父親役に扮した今作は、仏カンヌに集った世界中の映画人たちの間でも絶賛された話題作だ。福山演じる主人公の良多は学歴、仕事、家庭を、自分の能力で全て手に入れ、人生の勝ち組だと信じて疑わなかったという役どころ。しかし、病院からの1本の電話が根源を揺るがす事態に直面する。

小学校受験まっただ中にある6歳の長男が、出生時に病院で取り違えられた他人の子どもだったという設定。血のつながりを選ぶのか、ともに過ごした6年という月日を選ぶのか。究極の選択を迫られた2つの家族が、人生の壁にぶつかりながら成長していく姿に迫る。

福山のほか、妻役に“カンヌの申し子”尾野真千子真木よう子リリー・フランキー風吹ジュン國村隼樹木希林、故夏八木勲さんら演技派がずらり結集している。

そして父になる」は、9月24日から先行上映され、同28日から全国で公開。

ガリレオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ガリレオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,234 帝都大学理工学部物理学科准教授、湯川学・通称“ガリレオ”。頭脳明晰、スポーツ万能、すらりとした長身に抜群のファッションセンス、まさに非の打ちどころなし。なのに“変人”。貝塚北署の新人熱血刑事、内海薫とともに摩訶不思議な事件に挑む!出演:福山雅治
ゴーイング マイ ホーム Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ゴーイング マイ ホーム Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥30,456 阿部寛×是枝裕和監督が贈る極上のホームドラマ!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi