兄・小栗旬からの手紙に弟・岡田将生が男泣き「聞いてない!」
2012年5月15日 22:42

[映画.com ニュース] 小山宙哉の人気コミックを映画化した「宇宙兄弟」の大ヒット御礼舞台挨拶が5月15日、都内の劇場で行われ、主演の小栗旬と岡田将生、森義隆監督が登壇した。岡田が小栗へ感謝の手紙を読み上げると、“お返し”に小栗もサプライズで“弟”への手紙を読み上げた。岡田は「聞いてないよ!」とたまらず涙を浮かべていた。
この日の御礼舞台挨拶は、小栗・岡田らの呼びかけで実現した。岡田は、「この兄弟ができて本当に幸せです。プライベートでもいつも仕事の悩みの相談に乗ってくれて、本当に兄貴ができた感じでした。これからも兄貴の大きな背中を見せ続けてください。いつか絶対追い越して、全力でいたずらを仕返してやる!」と兄・小栗への手紙を朗読。すると司会も兼ねた小栗が、「すべて君なしでは有り得なかったし、君が隣にいてくれて本当によかった。君のヒビトでなければ僕のムッタも存在しなかった」と弟・岡田に感謝の手紙を読み上げ、会場は温かい拍手で包まれた。
森監督も、「実はこの2人が同時に出てくるシーンは15分くらいしかない。撮影現場ではほとんど別々に撮っていたので、番宣で同じフレームにいる2人を新鮮に見ていた。本当に頑張って宣伝して広げてくれている」と感謝を述べた。また、「岡田くんは宇宙服が苦しくて本当に死にそうになっていたけど、『この状態なら面白い芝居できそうだ』と見上げた役者魂を見せてくれた」と称賛。小栗も、「皆が皆、プライドとの戦いだった。素敵な弟をもって幸せです」と岡田を労った。
売上げ累計800万部を誇る同名人気コミックが原作。幼い頃からともに宇宙飛行士になることを夢見てきた兄ムッタ(小栗)と弟ヒビト(岡田)の絆(きずな)を、JAXA全面協力のもと壮大なスケールで描く。
フォトギャラリー
関連ニュース





村上春樹の短編を映像化「アフター・ザ・クエイク」10月3日公開 岡田将生、鳴海唯、渡辺大知、佐藤浩市が主演 監督は井上剛
2025年5月9日 13:00

映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー