小栗旬、結婚後初の公の場 ファン祝福に照れ笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月28日 > 小栗旬、結婚後初の公の場 ファン祝福に照れ笑い
メニュー

小栗旬、結婚後初の公の場 ファン祝福に照れ笑い

2012年3月28日 20:07

結婚後初の公の場で照れる小栗旬「宇宙兄弟」

結婚後初の公の場で照れる小栗旬
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が3月28日、都内で行われた主演作「宇宙兄弟」のジャパンプレミアに共演する岡田将生堤真一濱田岳新井浩文井上芳雄塩見三省森義隆監督とともに出席した。14日に、女優でタレントの山田優との結婚を発表して以来、ファンの前に立つのは初めてで、客席からは「おめでとう」の声。小栗は照れくさそうに一礼し「あまりその話題(結婚)ばかりになってしまうのも良くないので、映画のことをちゃんと伝えてもらえれば」と駆けつけたマスコミと観客に呼びかけた。

原作は小山宙哉が2008年から週刊漫画誌「モーニング」(講談社刊)で連載し、売上げ累計600万部を誇る同名コミック。2025年、NASA(アメリカ航空宇宙局)の宇宙飛行士として第1次月面長期滞在クルーのメンバーとなった弟・ヒビト(岡田)と、自動車の設計会社を解雇になったことがきっかけで宇宙飛行士を目指すことになった兄・ムッタ(小栗)が、幼いころの夢を実現させるべく奮闘する。

小栗は「夢と興奮が詰まった、すげー面白い映画に仕上がった。見終わった後『監督、やりましたね』と連絡した」と自信満々。岡田も「夢見ることはいいことだと感じてもらえれば。初めて格好いい岡田将生を見てもらえるんじゃないかと思う」と胸を張った。

一方、JAXA職員で宇宙飛行士選抜試験官を演じた堤は、「若い人たちがすてきに映っている作品。特に小栗旬の役は難しかったはずだし、本当に若い方はお上手」と若手キャストの奮闘に舌を巻く。また、今の夢を問われると「小栗君を見習って、結婚したい」と笑いを誘った。本作が長編2作目となる森監督は「2年半かけた作品をようやく見ていただける」と感慨深げ。劇中、小栗と岡田が共演するシーンは多くなく「その分、周りの役者さんが兄弟の間を見事に埋めてくれた。おかげで、兄弟がちゃんと存在することができた」とキャスト陣に最敬礼だった。

宇宙兄弟」は5月5日から全国で公開。

クローズZERO スタンダード・エディション[DVD] クローズZERO スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,201 最凶の不良学生たちが集まる鈴蘭高校の覇権を巡る抗争を描く。小栗旬出演。
アントキノイノチ DVDスタンダード・エディション[DVD] アントキノイノチ DVDスタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,642 岡田将生と榮倉奈々がダブル主演の生と死をテーマにした人間ドラマ。過去に間接的に友人を死に追いやったことを悔やみ続ける青年・杏平は、遺品整理業を通じてゆきと出会い、彼女の衝撃的な過去を知る。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi